Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

セブの食べ物その2

2017年11月01日 15時06分40秒 | 旅行
こちら、ヨットハーバーの脇にある。海が目の前にひろがる、エビとカニのお店。
シュリンプバケット。

ここでの時間とお料理の美味しさは、もおセブの思い出ナンバー3にはいるかな。




地元の人や観光客で活気ありあり


海の正面席をゲット😃


お皿はない!
紙の上にライスをバンってのせて、すべてつずかみ。ビニールてぶくろしてるけど、エビやカニの殻もでるし、もう残飯あさりのようなのに、超楽しいし、美味しい。








小さなカニは日本のとはまったくちがい、香ばしくす揚げしてからソースをからめてあってたまらん!

ここでも豚もあった。それも絶品


ご満悦💝

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-11-01 16:48:46
地元の人も行くところは間違いなく美味しいやろうね。
綺麗にお皿に乗っかってないところが豪快で
楽しいね(=^・^=)
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-11-02 02:00:46
めいりんさん

手づかみってのが、本当に新鮮でした。
あと、雰囲気も味付けも最高に良かった。ここで暗くなるなんてありえませんね。ハッピーなお店てす。
返信する
お帰り‼ (ちーさん)
2017-11-02 07:51:40
本来なら手袋なしで 食べるのかしらん
サッと紙の上にのせるんだね
紙皿でさえもないんだね~
勉強、遊び、食べ物と充実してたね

疲れが出ないようにね かたやお疲れモードの方が食欲満載になれるようなご満悦な笑顔がステキよ
返信する
絶叫! (ポー)
2017-11-02 11:51:53
おいしそ~~~!と絶叫してます。
手づかみで食べるカニとかエビ、なんて幸せなの!?
>香ばしくす揚げしてからソースをからめてあってたまらん!
これ、想像できすぎてヨダレが出る~。
最近食欲なかったんだけど、このブログ見ながら
ご飯食べたらイケるかも。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-02 16:56:26
ちーさん

本当に充実の日々。もう少し時間が欲しかったわ。

このお店は有名みたいで、はじめの写真の大看板に来客者が、美味しかったぜ!
みたいなメッセージを沢山書き残し、今の状態になったみたい。
わたしめ、ペンがあったら書き残したかった😃
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-02 17:01:39
ポーさん

やったー
少し元気がでてきましたか?
セブは甘いものはちょっと甘過ぎで、日本の甘さ控えめなスイーツに慣れるとちょっと合わないんですが、お料理はどれも美味しかったぜよー
たぶん、ポーさんも好きな感じのテイストだと思いますよん。
特にここでの味と過ごした時間は最高!
手づかみは野生になる。ご飯もタイ米がまたよくあってバクバクいきました💝
返信する
ますます (ポー)
2017-11-02 19:53:36
うわぁ~、タイ米ですか。
最高じゃん!
香りの高いお米ですよね。ジャスミンとかバスマティとか言うのよね。
私は大好きで、カレーライス用に
わざわざ買ってます。(ほんの少しずつ)
そうか、スパイシーなカニやエビに合うのね。
そうか・・・。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-11-02 20:03:47
ポーさん

最後の、そうか、、、
で、だいたいの物語が描けました(笑)
元気になって食欲でたら、タイ米でこれやるでしょ?
レポート待ってまーす

タイ米、美味しいよね。日本のお米と別物。
あれも、ひとつのお料理ですよね。
ちなみに、
エビの味付けも何種類かたのんだんですが、
ハニーバターガーリックは人類みんな好きなか(笑)
返信する

コメントを投稿