Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

うちにも来た来た~♪

2015年07月24日 12時35分15秒 | 日々の事

 

某ぼったくりばーヌカリーヌさん(笑)のところで初めて見て、わわわ!とおもい、

さっきまでは、某Mりんさんところのパフェがいいな~とおもっていた。

共通項は私的にはわらびもち系のぷるぷるだったんだけど、

やっぱ、初めてってのが嬉しいじゃないかいな。

れんこん菓子とここではかこう。

きた~~

先日の出産祝いの友人からの内祝い。

ひんやり、この時まで朝から待ったぞな。

めちゃめちゃ、とろとろで美味しい~

れんこんのでんぷんである蓮粉と和三盆でつくってる料亭のお菓子なんだって~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーオーオー! (ポー)
2015-07-24 13:39:36
いいな、いいな、れんこん餅いいな。
私なんか自分で買ったから3個入り1袋
しか買えなかったのよ~!
つるんぷるんとして、わらびもちやくずもちとは違う食感ですよね。
これから流行るのかな。
私たちって流行の先端なのね!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-24 14:01:39
ポーさん

へへ~
今日はラッキー♪
しかし、流行の先端ってのはあたってるかも。
だって、私も50年の夏の中、お中元だのなんだのって夏の贈り物は送ったり頂いたりもそれなりにあったけど、初めてです!これ。
知ったのもこないだのポーさんち。
これは今、キテルのかもしれないですね。
すぐ、口の中でなくなるのが、あわわゎゎ・・・なんですけど。美味しかった。
返信する
ええなぁ~ (ドナ)
2015-07-24 17:35:02
二本たべたの?
くっちょ~!(可愛く言うてみた)
返信する
Unknown (めいりん)
2015-07-24 22:19:22
二本食ったの?
くっそ~!(いつも通り言うてみた)


この前、おにぎりを冷やして食べたらダイエットになるとかテレビでやってたけど
(でんぷんを冷やすと、食べても吸収されにくいなんちゃらスターチに変化するらしい)
その点から言ってもこれは良いよねー。

いやいや、うんちくなんてどーでも良いよね。
美味しければ~(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-24 22:47:40
ドナさん

二本たべたの?って、そこかい!
それがちょう~かわいい。

うん、二本食べたのぅ。(*^。^*)
可愛い感じで読んでね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-24 22:50:31
めいりんさん

食ったったぁ~~
何時もの感じで読んでね(*^。^*)

ほ~、なんちゃらスターチか。

いいかも!私冷たいご飯好きなの。本当に。
返信する
Unknown (れんばあ)
2015-07-25 18:06:33
リコ様家にレンコン餅来たんや
ええなあ
思わずごっくんしてしまったです
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-25 22:02:31
れんばあばさま

そうなんです!
食べたいタイミングでお初を食べました~
美味しかったです。
これなら、お腹にもよさそうですよん。
返信する

コメントを投稿