Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫装具と眠り

2018年07月02日 18時53分06秒 | リンパ浮腫
東京にいって、リンパ浮腫の現在の診察をうけてから、はや1ヶ月。

その際、三度目のオペに向け、これ以上悪くならないように、体重は増やさないことと、装具やスリーブを新しく頼んだ。

セブに留学前に買ったぼつぼつしたの、今名前出てこない(*_*)
名前分かった、モビダーム。
あれも便利なものができたとおもったけど、

エアボウェーブにもとても興味があり使ってみたかった。

だから、今回はそちらを注文。

なんだか分厚いちょっと硬めの靴下みたいだけど、付け心地は快適。
朝にはしっかり型もついてるから、効果としても優秀なんじゅないかな。

靴下なみだから、ウレタンのような肩こりを感じづ、そんなに違和感もない。

ただ、ここ数日はさすがに暑く、昨日はエアコンを入れて寝た。

らー

途端に風邪。


装具は改善され、新商品ができてるけど、暑い。日本の夏にはまだおいついてないな。

てか、

寝るときは装具にあわせてトレーナーとか片方の腕をエアコンからまもりながら、両腕が同じ温度な感じでないと、駄目なんだーと、毎回思っていることを、風邪ひいてまた思い出した。

風邪薬と三叉神経痛の薬でグダグダの蒔絵リコです。

明日は、大事な仕事あり。

あー
ドリンクかわなきゃ。

久しぶりのカツジン。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-07-02 22:29:47
ただでさえ暑いのに、装具とか付けてると
なおさらだよね。夏は辛いね。

風邪がこじれないよう、気を付けてね。
という私もクーラーなしでは眠れません。
タイマーはつけてるけど。
返信する
Unknown (リセット)
2018-07-03 00:37:11
カツジン飲んで、にんにくを食べないといかんな。どうぞ、ご自愛を。
わたくしはエアボを両足にはめてユニクロのステテコが最近のブーム。エアボ足用はだるさがとれて浮腫みもとれて朝が快適なんじゃ。エアコンの冷え予防にもよいの。

だがしかし、、腕には暑いよね。まあ装具はだいたい夏向けじゃないよね。メッシュのスリーブないかなあ
返信する
その感覚分かります。 (ポー)
2018-07-03 08:39:41
私は左手にモビダームして寝ると
右手が寒くてよく眠れません。
寒くて、というのは冬ですが、暑く
なった今でも変な感覚なんですよね。
皮膚が変にシンと冷たい気がする。
私は古いロングTシャツの袖部分を切って
それを右腕につけています。
これだと薄手だから夏でも快適です。

それから、リコさんとリセットさんに質問です。
エアボって、医者の指示書なしで買えるんですか?
どこで買うんですか?
私も欲しいんですが、医者の指示書をもらうのが大変。
予約が3か月も先になってしまうらしいので。
返信する
Unknown (リセット)
2018-07-03 15:38:09
ポーさん、こんにちは。
わたしはリンパ浮腫外来で注文してもらい自宅送りです。でもこれは指示書いらないからメーカーに言えば買えます。サイズさえおっしゃって頂ければ土曜日に注文してご自宅に代引きで送ってもらいましょうか?
あ、りこちゃんもどこかに頼んで買ったとおもうので連絡先(購入先)ご存知です。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-03 18:12:28
めいりんさん

夏風邪は寒気があるのに暑いので、なんか冬よりたち悪いですよね。
なんとか1日終わりました😣
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-03 18:21:37
リセットさんとポーさん

えーと、一緒レスで。
まずは、ありがとう✨なんとか、高いカツジンで今日は働いた‼️
寝てしまう前に、、、

エアボウェーブは、私は今回は東京の三原先生指示書で買いました。だから、東京の治療院経由で送られてきましたが、
次回はその治療院に言えば同じように注文できるようです。

モビダームの場合は、メーカーに直接電話して注文してます。個人顧客になってる感じ。

ポーさんも、治療院経由で頼んでもらうか、メーカー直接で大丈夫だと思います。

メーカー直接の場合、私はモビダームは最初だけ営業の人と面談がありました。病歴みたいな簡単な状況説明でしたが、、、。

エアボウェーブいいですよ。

リセットさんが足にしてるのも気持ちよさそう、何かわかるー。

わたしも、ユニクロのステテコ気にいって愛用してます!
返信する
ありがとうございます。 (ポー)
2018-07-04 07:10:42
リセットさん、リコさん
エアボウェーブのこと、教えてくださってありがとうございます。
医者の指示書が無くてもメーカーに直接頼めるんですね。
指示書のある、なしというのは、健保扱いになるかどうかの
違いなんですね。
メーカー直接で買えば早いけど、年金生活者にはハードルが高いなあ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-07-04 16:45:36
ポーさん

そうです。
わたしは指示書で今回はかえたのでラッキーでした。
ポーさんの次回の診察まで、気づけばあっという間かもしれませんね。是非その時忘れないように
(^-^)/
これは、いいと思う。優れものです。
返信する

コメントを投稿