Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

めちゃいい嫁はん

2021年12月26日 23時30分30秒 | 日々の事
相方は一週間の点滴管理でいったん状態が落ち着き、年明け始めに他院で再診察となり、昨日退院した。

もーさ、私は癌をして、癌はそれなりに先が読めたりで心臓とは怖さの質が違うな、ヤツはいつバンとくるかわからない状態怖いだろなぁ、、、
実際、私も怖いよ。私の実兄は49で心筋梗塞で一瞬にして逝ってしまったし。そんな現実が身内にいるしね。

だからさ、

今日はプレゼントで洋服買ってあげたさ。
いい嫁はんやんな。
本当に。

で、
帰りは単に2年ぶりに、北京ダックがたべたく、何時もの中華に行ったら、今日までXmasディナーのコースしかなく、だけど単品で北京ダックも追加できるとの事で、ひょんな事で一日遅れのXmasディナーをたのしんできた。





これは明日は肌プリプリだね。
贅沢フカヒレ〜



追加の北京ダック❤️大好き❤️
コロナ禍、北京ダックだけはお取り寄せとかも探せず、本当に久しぶりの美味しさ。

このあたりでお腹満腹

だけど、コースだからまだ肉!
周りに茄子があって、なんか嬉しい。満腹でも充分美味しい。



このちまきは、もう味見だけで、残してしまった。

奥のほうのジャスミン茶のムースは別腹としてあっさり優しく食べれました。

めちゃ、クリスマスしてるやん。

窓には寒さの水滴。師走の雰囲気だね。






なんとなく、仮退院的なもどかしさはあるけど、ま、刹那な時間も時にはね。

来年はバイパス手術になるかもしれないけど、
退院のとき、薬剤師さんに、「あ、あの病院に行かれるなら、それは良かったですね、ここの先生も皆研修に行かれてるんですよ」

と、頼もしい言葉も聞けたらしく、諦めず病院リサーチして本当にめちゃいい嫁はんやん。

さ、まずは、その日一日一日を楽しむがいちばんね。

怖いけど
大切に楽しもう。

さて、羽生結弦選手!

ビデオ忘れず良かったー。結果は食事中に分かったけど、ドキドキしながらじっくり鑑賞する。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-12-27 19:11:16
相方さん、ひとまず仮退院でよかったですね。
でも、来年は完治していただけたら最高に良いですね。

Xmasディナーは本当に美味しそう!、、、幸福感満載で~す。

それはともかく、確かに「✨めっちゃいい、お嫁はん✨」だと思います。💕❤✨💐
相方さん、幸せですよね。🐱😅💕😅🐱
Unknown (ドナ)
2021-12-27 21:51:48
本当に‼️前からそう思てるで🎵

お家でお正月良かったね👍
Unknown (蒔絵リコ)
2021-12-27 23:53:44
あやかさま

仮退院状態はまあ不安なところもあるんだけど、
ま、ずっと病院よりはリフレッシュできるのかな?と
前向に考えてましゅ😉

うちの婿は、ほんま、ワタクシに感謝せなあかんね😏
Unknown (蒔絵リコ)
2021-12-27 23:59:09
ドナさん

お正月らしさが、コロナで初釜とかもしなくなり、だんだんダラダラ正月になってきたよー

あ、小布施堂で干支のかわいいお菓子あったよ。せめて、お菓子とかはお正月しよかなと思っていてら、見つけた😍

ドナさんは年末は忙しいね。無理しないでね、ドナさんもめちゃいい嫁はんだよー😌

コメントを投稿