Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

嵐と友達と美食😆

2021年11月30日 00時20分34秒 | 日々の事
さて、あと数分でわたしの55歳はおわろうとしている、。この記事アップは日付かわり誕生日となるのかな?

ま、新しい歳の前に55歳を最良の日にできて良かったー💃😊😆😍👯

まずは、嵐の映画ね。






沢山のカメラとドレーンで、会場の最強席にいるような普段見れない景色。衣装の素材やストレッチの具合までみれた。迫力ありあり。
だけどね、わたし、
55年生きてきて
ここにきてちょい疲れたんか(笑)なんと!前半、寝落ち😮😮😮😮😮

スゴ!嵐ライブの中、寝落ち!
これね、せめてペンライトでも持ってたらそんなことないのかもだけど、じっと座り声も出さずマスクして見るライブの風景に身体が変な反応したんだな。🤔

ホントの事言うと、、、
たぶんだけど、家出るとき抗不安剤を間違えて倍飲んでいた(あれ?飲んだかな?わからんなー、ま、もう1錠飲んどこ)というのが真相。

この寝落ちを、ご一緒ドナさんにしっかり見られてたー。
ドナさんもじっとして見るライブに戸惑い、横の私に目を向けたのかな(笑)

ま、リーダーソロのダンスシーンからはバッチリ入り込みましたよん。

そして
映画のあとは楽しい外食。
コロナ禍を通し、外食の幸せが本当にしみじみ湧き出すこの頃。清潔で華やいだお店で美味しいものを久しぶりの友達と他愛ない会話をはずませ食べる。そんな当たり前に出来ていたことがやっと叶う。







なんとかって言う、、、わすれたけど、ごぼう。肉厚で芋のような食感。

アワビですよ!奥さん!
柔らかー、旨いー。



大阪駅はなんだか静かで
綺麗な駅だなと
改めて思った。



そして
別れをおしんで、ドナさんオススメのデザートへ。
アフォガード。コーヒーの味がとても良い絶妙な苦味とコクがあり、これは美味しい😍作ってくれたお店男子もイケメン😍

そんなこんなで、まだまだ名残おしいが、
また会う約束をして帰宅。

ああ、55歳締めは色々美味しい一日だった。

終わり良ければ全て良し。さよなら55歳の蒔絵リコさまー👯






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2021-11-30 07:29:17
きゃあ‼️年齢の会話してたのに、リコちゃのお誕生日、飛んでしまってた!
ごめんなさい‼️

お誕生日おめでとう🎉良い1年になりますように🎂

また近いうちに3人でお祝いしょうね🎵
返信する
おめでとうございます。 (ポー)
2021-11-30 09:46:17
嵐の映画が誕生日イブだったんですね。
良き!
私も最近BTSにはまって思うのは
嵐がコロナで最終公演をライブでやれなかったのは
ファンにも彼ら自身にとっても
ほんとにほんとに残念なことだったなあということ。
でも大画面で、ライブでは見られない様々な場面も
含めて見せてくれるなんて
嵐の粋な計らいですよね。
ドナさんもリコさんもいい時間を過ごせて
良かったですね。
あ、それから音楽を聴いて寝落ちするというのは
その音楽がとても平和で安心できるいい音楽の証拠なんだって。
不安や苦しみを与える音楽だったら人間は眠れませんから。
これは私が昔学生のころ聞いた話です。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-11-30 21:45:28
ドナさん


ありがとう、楽しかったねー
やはり、人との生交流、美味しいもの、これはどんな時代になっても必要だよなー、と改めて思ったね~✨

怪しい変異種がでてきて、また世間は騒がしいけど、忘年会が無事できるといいね。

今日はまったり、あのお菓子食べてるけど、コーヒー☕にバッチリ、ケーキの代わりに充分なコク👯💯

まったり誕生日にぴったりだったよん。

ドナさんも今日は検査、ゆっくり休んで下さいね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2021-11-30 21:55:46
ポーさん

本当にその通りで、嵐の休止前最後ライブは無観客配信となり不完全燃焼なところはファンとしてはやはりあったと思います。だけど、こうして、映画という壮大なスケールのフィルムを残してくれたのは、20年登りつめたある意味「旬」の彼らをライブに行くことなかった多くの人にも観てもらえる機会で彼らの自信と、そして粋な計らいですね。
嵐ロスから始まった2021年の終わりに公開してくれた(リーダーの誕生日でもある)は本当に粋。

と、書きながら、でも寝落ちしてるやん😒と、ツッコミ入りそうですが、
ほんと、私にとっては、平和で安心の音楽にもなってるのかな?と、ポーさんコメントで思いました。
返信する

コメントを投稿