Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

動物にまちがわれる

2013年09月07日 11時53分37秒 | 日々の事

 

昨日、髪の毛の病院に行ってきた。

帰りは、ひさびさJRで帰ってきた。ずっとこのブログ見てくれてる方はえらい!といってくれてるでしょう(笑)

で、ブログ見て下さる方々でも、私がそんなに在来線の電車を一駅ではつかわないだろうな~ってうすうす思っているわけで、夫はなおさら確信しているわけなのだ!

その時間、その駅周辺のその道を私があるいてることなど、かつての憧れお竜さんの富士純子さんに出会うくらいのありえないことだったのでしょう。

しかし、出会ってしまった。ってか、私が見かけてしまったのだ。

あ!

どっかで見覚えあるある男だ!あ~我が夫だ!

ってことで、ぜんぜん明後日のほうむいて歩いてる夫にとび蹴りするいきおいで走っていって「は~ぃ!」とボディブローをした。

おののき、あとずさる彼。まるでどっきりカメラのリアクション。

な、な、なんだ!

どっこ行っくのぉ~?って言う私を見て、確かな一瞬の間があった。

で、私と認識する。

後で聞いた。

あの時、私を誰だと思った~?

ビックリしたやん、イノシシかなんかだと思った。

な、な、なんだと!イノシシぃ~~(怒)

そんなん、まさか女の人があんな馴れ馴れしく迫ってくることあらへんし、動物以外ありえないやん。

だと。この男、仕返ししてるな~と思ったさ~

昔、彼が今より10キロくらい太ってる時があった。

そのとき、タクシーで我が家に着ける手前で、

やだな~、栄養のいい浮浪者がぼうっきれ振り回してうちのエントランス壁いじってるやん・・・・

と思った、が、しかし・・・・・一瞬の間でそれが我が夫だと理解した。ショックだった懐かしい記憶。

ショックをそまま伝えてダイエットさせたとさ。(一応、この日は休日でボロボロのラフなかっこうだったのだけどね←それでも浮浪者に観えたのはフォローになってない?笑)

あの、仕返しね~

私はイノシシかい!大阪の町中にいるわけないやん

せめて、アルパカとかかわいいのにしてくれ~

ま、豚よりいかな~豚はほんとにいたから・・・・

飼ってワンちゃんみたいに散歩させてる人いたの。

 

街で知り合いをみかけるのって、怖いね~