今日は、千葉ティオフラメンコのCorazonさんが教えているギターサークルの発表会。
賛助出演のため、KIMさんと一緒に四街道まで出掛けた。
13時過ぎに出発したが、途中道路が混んでいたので到着したのは14時過ぎ。
車中から見えたのは、新しくてモダンで立派な施設。
四街道市の「南部総合福祉センター わろうべの里」である。
「わろうべ」と言うのは、その辺の地名らしい。
「四街道市はお金があるのかなー」、と二人でひとしきり感心した次第。
Corazonさんのサークルの他、地元の3つのギターサークルの合同発表会は「ビバギターラ交流発表会」。
午後1時半開演ということで、すでにイベントは始まっていた。
出演者も観客も、なぜかほとんどが高齢者。
そういう年齢層のギターサークルのための発表会ということらしい。
「コラソンギターサークル」の演奏はその後少し聴けたが、それなりの成果が出ていたように思えた。
年齢を考えると、千葉ティオは負けているかも知れない。
我々3人の演奏は一番最後、トリである。なんだか期待されているようだ。
「ビエント・デ・ラ・コスタ」「ホテル・カリフォルニア」「コーヒー・ルンバ」の3曲を披露した。
やらせ臭かったが、アンコールの声に答えて「ティコ・ティコ」も演奏。
講師模範演奏と言うことだったので、少し緊張したのかも知れない。
いつもより少々荒いデキで、それなりに威勢よく弾き終えた。
全般的にクラシック中心のおとなしい音楽だったので、多少のインパクトを与えるのに成功した気がする。
「とても良かったです」という声をいくつも聞いた。
また来年も生きていたら呼んで下さいとか言いながら、会場を後にした。
最新の画像[もっと見る]
- 熟女たちのかわいい音楽発表会 9年前
- 自転車のカギ 9年前
- 歌舞伎町にゴジラ出現 10年前
- 春の装い 10年前
- かつお節削りオカカ22011号 10年前
- 1000円時計 10年前
- 2つの時計 10年前
- テニスの腕バンド 10年前
- 我が家の芸術品その2 11年前
- 我が家の芸術品その2 11年前