鳥です!99Ⅱ

鳥を中心にした拙い画像ですが懸命に撮ったものを掲載していきます。楽しんでいただけたらよろしいのですが!

「ハヤブサ」に 追いかけられた カモはお尻を上げる!

2016年02月01日 | 猛禽

<機材500mm FL VR F4+TC1.4Ⅱ+D7200>

今日も 大きな沼に行きましたが 午後から陽が出たので 家を出たのですが 着いたら曇ってました。

実は 昨日 沼の上を ゆっくり飛ぶ「ハヤブサ」を 見つけたものですから 撮ったのですが 

短いレンズで はっきり 写ってませんでした。

もう一度 撮り直そうと来ましたが 飛びませんでした。

昨日撮った「ハヤブサ」の画像を 見て頂きます。

水面には 多くの水鳥がいますが その上をゆっくりとんでいました。

カモ達も オオタカでしたら すぐに 飛び立つのですが 

「ハヤブサ」に狙われtるカモ達は お尻を上げて 泳いでいるんです。

何故なんでしょう?

余裕があるんですよね!カモ達。

「ハヤブサ」は もっとゆっくり 飛んで ホバリングのようにして カモ達に近付いていました。


最新の画像もっと見る