鳥です!99Ⅱ

鳥を中心にした拙い画像ですが懸命に撮ったものを掲載していきます。楽しんでいただけたらよろしいのですが!

冬なのに 「セッカ」!!!

2016年01月31日 | 小鳥

<機材500mm FL VR F4+TC1.4Ⅱ+D7200>

今日も 大きな沼に行きましたが 風は寒いのですが 陽光は暖かく 日曜日とあって 多くの人が癒しに来てました。

大きな沼の水鳥を撮影に来たのですが なかなか 近くには 来てくれません。

正午を挟んで 約2時間 待ちましたが 寄ってきてくれません。

「カワセミ」も 多くの人出で 近くに来てくれませんでした。

すると 目の前の枯れた葦に 小さく綺麗な小鳥が来ました。

夏の葦原で よく見かける「セッカ」に似てます。

ただ 冬に見るには 初めてです。

尾羽の後ろには 縞模様がありますので「セッカ」に間違いないようです。

留鳥だとは認識してませんでした。 お恥ずかしいことです!


最新の画像もっと見る