鳥です!99Ⅱ

鳥を中心にした拙い画像ですが懸命に撮ったものを掲載していきます。楽しんでいただけたらよろしいのですが!

いつもの公園で 「カワセミ」のダイブ!

2016年02月04日 | 水鳥

<機材 シグマ150-600mm Contemporary+7DⅡ>

「カワセミ」のホバリングで 何故か ダイブが撮れなくなっていました。

「カワセミ」がダイブ後の水面には 波紋ができますが AFで ピント合わせして 連写して 水から脱出する姿を撮影するんですが

ダイブが素早くて 波紋に合わせる前に 「カワセミ」が飛び出してきてしまいます。

写っているのは 「カワセミ」のいない波紋だけが見えるだけで 何とも寂しいものです。

「カワセミ」撮影は 断続的でも続けないと 撮影できません。

レースカーを撮るよりも ジェット機のアクロバットを撮るよりも 難しいと思っています。

何故なら 予測がつかないからです。

そんな中で やっと撮れた「カワセミ」の水中から飛び出した画像です。

嘴には 透明の小さなエビを銜えてきました。


最新の画像もっと見る