鳥です!99Ⅱ

鳥を中心にした拙い画像ですが懸命に撮ったものを掲載していきます。楽しんでいただけたらよろしいのですが!

大きな湖で 「オオホシハジロ」を撮影!

2016年02月03日 | 水鳥

<機材 シグマ150-600mm Contemporary+7DⅡ>

大きな湖に行きましたが 以前に 1度行ったところですが 土地勘がなく 見当がつきません。

双眼鏡で捜すと 凡そ 20人のカメラマンが 遥か 遠くに見付けました。

着くと 湖の反対岸近くに 水鳥の群れが見えますが 小さく鳥の区別がつきません。

更に 歩いて 反対岸まで歩きましたが やはり 鳥の区別がつきませんが 

周囲のカメラマンさんの話の内容で 探します。

すると ファインダーを覗くと 遥か遠くに 黒い大きな嘴を持つ鳥が見つかりました。

そして 更に 歩いて 少し近付き撮影しました。

「オオホシハジロ」のメスを撮影できました。


最新の画像もっと見る