maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



プロコルハルムのレコードを買ってきた。
モノラル版で、最初普通のステレオ用カートリッジで聴いたら、
高音があまり出てなくて、
モノラル専用カートリッジにしたら、心地よく聴けた。

CDだとどうなるんだろうか。

それにしても、名曲の青い影(A Whiter Shade Of Pale)はもとより、
まったりと聴けてしまう不思議なアルバム。
50周年記念盤で、2枚組のカラフルなレコード盤でしたが、
二枚目には、ホンバーグ(Homburg)があり、
これもまた良い。
他、シングルB面の曲など、B面はステレオミックスなので、
カートリッジを交換しなければならないものの、
その面倒さを気にせず聴いていた。

前からレコードで欲しくて、でも中古で状態がいいのは高くて、
じっと我慢の子でしたが、丁度店に行った日が、
レコードのイベント的な日だったらしく、こういう機会は逃してはいけないと、
買ってきました。
このジャケットもGOODです。

これもまた、ずっと語り継がれる名盤ですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 忘れたころに... 旅の始まり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。