代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

しょうが亭でポークスタミナ焼きを食べてみました。

2009-07-07 08:13:13 | 代々木情報

680円
定食類に大学名を冠した、代々木ではなかなか有名な定食屋さんなんですが、そういえば私この店入ったことなかったんですよね。
なんだか、大学名で注文するってのがどうも予備校の町にいかにもな商売だよねえって気がしてしまって。

でも1回ぐらい行ってみないとねってことで入ってみました。
大学名をつけてないメニューもあるんですね。
で、やっぱり走るにはスタミナが欲しいよなってことでスタミナ焼きにしてみました。

店名がしょうが亭ですから、基本は生姜焼きなんだろうけど、ニンニクにしたのがスタミナ焼きなんでしょうね。豚肉は柔らかくて普通に美味しかったです。
ほかにも味噌焼きとピリカラ焼きがあるので、毎日違う味で豚肉が食べられますね。

近頃は予備校生も少なくなってるみたいで、お昼もそれほど混まずに入れましたが、ポパイだと量が多いだろうっていう方にはこちらのお店がおすすめですね。

しょうが亭
http://www.syougatei.com/

さて、今朝は出社後ランで9km走。もう涼しいって感じはなくなってきましたが、まだまだ暑くて走れないって感じではないですね。ま、時間が6時で早いからってのもあるかもしれませんけど、25℃あったみたいなので、じわじわと汗がでてくるわけでありますなあ。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2009-07-07 09:19:15
豚肉に生姜ニンニクは合いますね。ご飯も進みそうです。がっつり食べて、ジメジメした中をぐいぐい走りたいですね。
返信する
肉の皿が (マハロ菊池)
2009-07-07 12:20:57
後ろにあるせいで、なんかすごく小さく見えるのですが、量は多くもなく少なくもないという感じでありました。

マカニさん、豚肉とニンニクは黄金コンビですよね。
返信する
そうそうコレですよ (zombie)
2009-07-08 08:25:24
しょうが亭だったんですねぇ
名前が思い出せませんでした・・・
早稲田とか明治とか東大定食とかあるんですよねぇ
大学のグレードで定食の中身が違うんですよねぇ
私も久々に今度行ってみようっと
返信する
なんとなく (マハロ菊池)
2009-07-08 08:48:39
学生相手の町の洋食屋さんの生姜焼き定食みたいなものが気になってきてしまいましたよ。
ま、太りそうだから折りをみて、、。

zombieさん、金額的には白百合や上智、日大が高くて法政、明治が安いんですよね。
返信する

コメントを投稿