代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

鬼子母神界隈

2007-05-28 12:37:10 | Weblog

日曜日の朝に、19歳の頃住んでいた鬼子母神のあたりまでLSDしてみました。往復24km。あらら、昔住んでいたアパートはなくなっていて、地下鉄の駅作りがだいぶ進んでますね。
でもこの参道はほとんど変わってませんね。

この右手に見えるラーメン屋で良くラーメンライスを食べたもんであります。
平麺で柔らかすぎてあまり好きじゃなかったけど、今食べたらどう感じるのかな。ただ、行った時間が朝の6時30分頃ですから確かめるわけにもいきませんね。

ついでに、ちょうど都電荒川線にレトロ車両が復活ってことで写真を撮ってきました。

それにしても、今年45歳になるんですが、4半世紀後にニコニコと走って来れるようになるとは思ってもいませんでしたよ。でも、目白通りで1本な場所に住んでるわけで、偶然なんだけど不思議な気分であります。

で、そういう3時間LSDをした次の日って、前はけっこう疲れてたと思うのですが、なんか近頃全然平気になってきました。ゆっくり走って、しっかり睡眠が摂れれば1日で問題なく戻る、というか、本当は負荷を上げるべきなんでしょうが、ま、とりあえず大会もないから、淡々と今の鍛錬レベルで進行して行こうと思っています。で、今日は帰宅ランはなしなんですが、完全休養する必要も感じないので、軽く走っておきますかね。

ああ、そうだ。代々木ラーメンクラブの方もYahoo!のカテゴリに登録されました。
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Entertainment/Restaurants/Ramen_and_Gyoza/Guides/

こりゃ、ラーメン食べるのも止められませんなあ。
去年北海道マラソンでヨヨTで歩いてたら見知らぬ方に声かけられて、「いつもたらたら走ってる方ですよねえ」って言われちゃったのですが、近頃は、
いつもチャーハンとラーメンを食べては、たらたら走ってる人になりつつありますなあ。

代々木ランニングクラブ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそれ入谷の (EMILINE)
2007-05-28 16:59:11
鬼子母神さんのお団子は、ひと串に5つも刺さってるんですねー。子だくさんと関係ありでしょうか。ちなみに築地の茂助団子は3つです、って団子は記事とまったく関係ないですね・・・。
返信する
新しいレトロ都電は (マハロ菊池)
2007-05-29 07:20:33
1日4往復みたいだから、時間調べないで行ったのにちょうど走ってきてくれたりして、非常にラッキーを感じて1日いい気分でありました。

EMILINEさん、この鬼子母神は入谷じゃなくて雑司ヶ谷なんですよね。名物はすすきみみずくと境内の駄菓子屋さんかなあ。でもそろそろやってるのかなあ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-29 07:44:11
>この鬼子母神は入谷じゃなくて雑司ヶ谷なんですよね。

え。
失礼いたしました・・・・・

電車の乗り継ぎなんかもスムーズに行くと気分良いですよね。
返信する
↑上のコメント (EMILINE)
2007-05-29 07:45:11
私です。重ね重ね失礼をば。
返信する
いえいえ (マハロ菊池)
2007-05-29 09:12:47
普通鬼子母神と言えば入谷ですから。
私もここに1年住んだときに初めて知りましたから。
返信する

コメントを投稿