All over the world

世界中を旅したい・・・

つくしんぼの様に・・・

2011-01-31 10:39:34 | ぼやき
誰か寝かせてくれ~
今日も一睡もしてない
すでに10:42amになってしまった


眠れないつでにやっぱり朝イチでランドリーでお洗濯。
明日も明後日は混じりな天気・・・私に休みの日でものんびりさせてはくれないのだ。
早起きは三文の徳と昔の人は良く言ったものだが・・・。
しかし私は寝てないからねぇ


でも時間はいくらあっても足りない私は、寝ずにスーパーにお買いもの。
これから病院に行って、その後はマンハッタンでお買いものをする予定。
忙しいのである
まぁ・・・オシャレで素敵な忙しさではないけどね。
若い頃自分が思い描いてた素敵な生活とはかけ離れた毎日ですなっ
グローバルに動き回って多忙極まりないのが憧れだったのに、年齢を重ねるごとに心穏やかに過ごせる事を願ってしまう。
今ではキレイな海の近くで心穏やかな毎日を過ごし、海外に来られる方のオアシス的な存在になれるようになりたいと・・・。
ガツガツと働くというより、テレ~っとした私のところで良ければお泊り下さい的なB&Bをやりたいね~
そこに辿り着くには、まだまだやらなければいけない事だらけなのだ。
まだまだ修行がたりないのだ


そこでなにより足りてない語学力。
丸3年も住んでいながら、有り得ないくらい酷い語学力なんだよね~
でも胃腸炎~風邪と体調不良続きだった私が昨日から元気復活したとたん、雪深いNYで春を今か今かと待つように、にょきにょき前向きな気持ちが成長しつつあります。
まるでつくしんぼみたい。

昨日netで無料で受けれる英会話教室のようなものをみつけた
すでにセッションが始まってるので、セッション2から受けれるようならそこから参加してみようかと・・・。
それも私にとってはBestの月曜日の夜からだし・・・。
少しは語学力も前進できるのではないか?

そして今まで出来ないクセして新聞を買って読もうとしたり・・・でも結局読めずに捨てるパターンが多かったのだが、考えてみればやっぱ興味のあるところから入った方が理解もしやすいという事で、今日料理雑誌を買ってみた。
まぁ・・・料理なんで出てくる英語パターンは一緒だけど、そこで英語慣れしていこうかと・・・。
実際作ってみると良いんだろうけど、何せ週に6日も働いてると家で作る事なんて殆どないのでね~。
ま、イメトレって事で


そう、2011年の私は今までと違うのだ!!
絶対にこのままじゃいけないのだ!!
進め~私
ガンバレ~私
マインドコントロール中の私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗濯物は室内干しですか? (俊甫&俊宏ママ)
2011-02-01 10:43:28
こっちはご存の通り乾燥しているから洗濯物は室内に干しても加湿器みたいな役割・・
晴れているのでベランダに干していますが、花粉が飛ぶときには室内干しがいいかな?
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2011-02-01 11:23:21
でもね、日本の乾燥よりNYの乾燥の方がひどい気がします。
そのお陰で毎年喉から風邪をひき、気管支がやられるハメになってますし・・・いくらなんでも日本にいた時はそんな事ってなかったのにな。

今は乾燥機でお洗濯ものを乾かすことを余儀なくされてるけど、私は太陽の香りのするお洗濯したてのシーツやタオルが大好きなんだけどな。
返信する

コメントを投稿