All over the world

世界中を旅したい・・・

『世界ふれあい街あるき』

2006-07-22 23:59:05 | Weblog
最近好きなTVがある このところ毎週欠かさず見てるかも
NHKで水曜日0:00~放送している『世界ふれあい街あるき』と言う番組。
これは、TVを見ている側の目線で映像を撮って、世界各国の街をぶらぶらと歩いてく。そしてその映像にアテレコをしている番組。
何だか夜中のまったりした時間にこの番組を見ると、何か本当に世界のあちこちをぶらぶらしているような気がしてくるのだ。
家に居ながらにして世界を旅してる感がたまらない
旅好きには絶対お勧めの番組よ

あ~ぁ、この間オーストラリアに行ったハズなのに、既にどっかに行きたくなってきた。
どっか行きたい・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ~ (あけっち)
2006-07-23 13:43:19
ケーブルテレビを見ていると、たまぁ~に他国の紹介をしているのを見るよ。

・・・っても、日本のみたいにマニアックじゃないけどね。

しかも、その番組を作っているのはアメリカではナイのか、ナレーターはブリティッシュアクセントだったりする。

アメリカの番組って、ほんっとつまんない。

そう思わない?

古いし。
返信する
確かに・・・ (maeteru325)
2006-07-23 16:29:44
そうそう、いつだったかあけっちが「アメリカって同じ番組を何年もやってる」って言ってたけど、確かに同じ多いよね・・・。

で、あまり楽しくないと言うよりも、私が英語を理解できないからってのもあるのかもだけどね。だから映画に行っちゃう・・・みたいな

でも、紹介した番組・・・私は相当気に入ってるんだよね

今さっきも友達とランチしてたんだけど、友達にも紹介しておいたよ。友達に「随分とまた渋い番組知ってるの?」なんて笑われたけど・・・

是非、日本に帰国した時にはチェックしてみて下さいね
返信する

コメントを投稿