All over the world

世界中を旅したい・・・

2年後には

2014-08-14 03:51:34 | Weblog
最近夜はスッカリ暑さを感じる事もなく、何となく秋を感じてしまうNYでございます。
今年は「暑くて溶けそう~」と騒ぐ日はあったようななかったような・・・な感じでございます。
酷暑がなかったせいか、目の前が海なのに1度も海水浴に行かず・・・結果、29日からのCancunで最初で最後の夏を満喫することだろう。


さてさて、身辺が慌ただしく変化しつつある今日この頃。
そしてNYの生活に限界を感じてる今、私は2年後には他州に引っ越す事を目標にした。
バカみたくお家賃の高いNY、そして年々確実に値上がりするお家賃、優しいような優しくないようなNYの人々。
妙に狭い日本人コミュニティー。
全てが限界かなと感じるんだよね。
これからどんどん年を重ねていって、彼と一緒に生活をしていく上でNYは無理なんだと常々感じる。
今回職場での色んな変化は、逆に良いきっかけになったんじゃないかな。
そう思う事にしたよ。


今のところLas Vegasが有力候補。
NYの大好きな彼は引っ越したくないと言うだろうなって思ってたんだけど、私が引っ越したら一緒に引っ越してくれるのか訊ねてみたら、意外にも「Yes」と言ってくれた。
NYにいてギリギリの生活をしているより、もっとゆとりある生活がしたいじゃない?!
ゆとりって・・・心のゆとりね。
お休みの日にドライブして遠出してみたり、プールに入ったりアパートのジムに行ったり・・・。
Las Vegasに海がないのが残念だけど、仕事さえあったら何とか過ごせるかなと思ってる。

最近ではアパート情報を見ては色々もの思いにふけるのがたまらない!!
東から西のほぼアメリカ縦断の引っ越しになるので今すぐは引っ越せない。
ならば2年計画で引っ越し費用を貯めようかと。
さ、頑張るぞ!! 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暑かったです! (俊甫&俊宏ママ)
2014-08-15 21:09:46
東京は暑かったですよ

明日は休み
高校のときの同窓会があります。
卒業以来、会っていない人が多いので楽しみです

2年後はNYではないのですね
それまでにはNYに行きたいなぁ
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2014-08-16 15:30:08
今日のNYは更に涼しい1日でした。
夏=暑い、なのでちょっと淋しいですね。

2年後は目標なんだよね。
でも絶対3年以内にはMoveするぞって決めてます。
機会あったら是非来てね。

同窓会は楽しかったでしょうか?
羨ますぃ~
返信する

コメントを投稿