All over the world

世界中を旅したい・・・

カミングアウト

2011-04-24 04:00:30 | Weblog
姉には付き合ってる人がいるって話を随分と前に報告していたんだけど、何せしょっ中ケンカしてたので、いつ別れるかわからないってところで親には言えなかった。
付き合ってる人がいる事を親に簡単に話せるような家ではなかったので、やっぱ何となく関係が固まったところでの報告が殆どだった。
姉達もそうである。
実際親に言ってしまう事が怖かったってのも正直なところなんだけど。
言ったそばから“終了”って事だってあるわけだし・・・
でもここ最近の彼の言動を見てると、そろそろ良いかなって思ってた。


意を決して母に電話した時
「実は報告しなければいけない事があるんだ」
と切り出すと、母は「とうとう仕事辞めちゃったの?」
そうだよね、まさか彼氏の話なんてコレッぽっちも思わないよね。


「いやいや実はね、もう1年以上もお付き合いしてる人がいるんだ」って言うと、
年老いた母は「えぇぇえええ~、黒人さん???」
そうきたかっ!!
やっぱ母世代の人で、ましてやアメリカに来た事のない母にしてみれば、やっぱ黒人さんは抵抗があるようで・・・これは仕方ない事だよね。
でも母が思う肌の色とは違うと思う事と、人柄を説明したら「美○子が1年以上もお付き合いしてるんだったら良い人なんでしょうね」
そして毎月送っている郵便物と一緒に、一緒に写ってる写真を送る約束をした。


今月は震災の影響で電池がないだの色んな問題があった事もあって、色んな大きさの電池とペンライトとキャンドルとGODIVAのチョコと写真を一緒に入れて送った。
気になって届いた事をトラッキングで確認した後、実家に電話してみた。
「見た?」と尋ねてみたら、母はふふふ・・・と笑いながら
「随分とオジさんじゃない」と。
(ってか、70を過ぎたお婆さんからオジさんは言われたくないよね~笑)
でも結果、「良くて1年以上もお付き合いしてるんだったら良い人なんでしょ?良いんじゃない」と言ってくれた。


その日の夜、私以外の家族が全員集合したようで・・・もちろん話は私の話で持ちきり。
写真を肴のえさに夜の晩餐をした事でしょう。
それより何より、気になる父の言葉。
「美○子が好きで付き合ってるんなら仕方ないよな。きっと美○子の事だから変な奴ではないんだろう」と言っていたらしい。
ファザコンの私は、父の言葉が一番気になるところなのよね。
って事はまずまず合格点って事かしら???
親が元気なうちに会わせたいなと思ってはいるんだけど・・・本当“終了”って事にならない事を願う



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (ごまり)
2011-04-24 23:39:51
両親の反応ってドキドキするよね!
彼氏さんの写真みたら一発で
「この人ならよし!」て思ったと思うよ~♪
表情に人柄があらわれてるものねえ☆
どことなく日本人ぽいしぐさがいいよね^^
お幸せにね
返信する
ごまりちゃんへ (Maeteru325)
2011-04-26 00:32:52
そう、親の反応って気になります。
年齢が上がれば上がるほど。
もう軽く付き合える年齢ではないのでね。
でも彼なら大丈夫かなって。
頑張るわ!彼も彼なりで頑張ってくれてるから・・・。
返信する

コメントを投稿