All over the world

世界中を旅したい・・・

iPhone Getと久しぶりの焼肉Day

2011-04-20 02:35:41 | Food
昨日久しぶりににくやきDay(焼肉Day)だった。
いつも通り、5:15PMに待ち合わせ。
その前に・・・iPhone Gettttttt




渡米してからずっとT-mobileの携帯を使っていたんだけど、このところずっと調子が悪かったのと、こうも頻繁に日本で大きな地震が起こってる昨今を思うと、携帯メールで日本とダイレクトに連絡が取れるようにしておきたかったっていうのもあって、T-mobileを離れVerizonのiPhoneをGetする事にした。
お気に入りのピンクのラバーカバーをつけ、ご機嫌な私ではございますが、何せ最先端の精密機械に弱いのでメールが思うように打てないのと、登録をしてるだけなのに友達に勝手にダイヤルしてしまったり・・・。
果たしてこの私にiPhoneを使いこなす事ができるのか
ただ彼と同じVerizonにしたので話すのはFreeだし、同じ機種なので分からない事は彼に聞けるし、私にとっては一石二鳥でございます。



その後以前うちで働いてた子と彼と待ち合わせ、3人で焼肉Westに行った。
私達の顔を見るなり店員さん、「久しぶりじゃないですかぁ~」
確かに2~3週間空いたけど・・・私達って
そして「今日は何の焼酎にします?」って、焼酎をボトルでオーダーするのも知られてる




昨日も飲んでしまった黒霧島
彼は毎回飲んだボトルと一緒に写真に収まりたがります(笑)
私達の恐ろしいのは、2人で1本を毎回空けてしまう事でしょうか
中にはボトルキープのできる焼酎があるにも関わらず、それを選ばずして、いや選んだとしても飲みきってしまうのであります




そして毎回記念撮影をしている私達。
毎回同じアングルなんですけど・・・
一緒に行ったKちゃんと写真を撮るの忘れてた
Kちゃんは8:00PMからオペラがあると言って、早めの退散だった。
あの後楽しめたかしら????


そして焼肉やさんを9:00PM過ぎに退散し、私は日系のマーケットでお買い物したかったんだけど、彼がもう1軒寄っていこうと譲らない。
結局その流れで居酒屋横丁で、またもや焼酎と枝豆コース。
そうこうしてるうちに、今うちのお店で働いてる子がやってきた。
たまたまの偶然。
男子ばかりで盛り上がってるのを見て、何か先輩として何かしてあげたくなり、焼酎を1本進呈してみました。
うちらは焼酎でシッポリかんぱ~い




もう帰るだろうと思いきや、横丁の店内に人の出入りのあるドアがあるんだけど、ドアの向こうは居酒屋とは全く違う空間のBarがある。
以前からそこに興味があったのもあるし、うちのお客さんがそのBarに行った事をチョロッと口走ったら、彼の何かのスイッチが入ったらしく、今度はBarに行くと言って譲らない。
結局Barで飲む事にしたんだけど、1杯で終わるはずもなく・・・〆にはスペシャルなカクテルを頂いて、私は計2杯、彼は3杯飲んで終了。
「ちょっと甘めで、でも爽やかな感じで」のオーダーで作ってくれたのがコレ!!



結構甘かったかな?
でも美味しかった

そしてやっぱり記念撮影は忘れない!!




良い具合で酔っ払った私は、夜中電車に乗って彼のアパートまで行くのがしんどくなっちゃった。
それにいつも途中で「トイレ」って言って我慢できない彼。
そんなの何時に家に着くか分かりやしない!!
思わずイエローキャブに手を挙げてしまった

そしていつも通り、何故か焼肉をしこたま食べてるはずなのにマクドナルドのチーズバーガーを買ってる彼。
キャブの中でムシャムシャ食べてた。
私も何口か頂戴して・・・ってか、私は焼き係、配分係をしていたせいか、あまりお肉を食べてなかった
おまけに焼いたキャベツが美味しいと、キャベツばかりムシャムシャ食べてた気がする。
そりゃ~小腹もすくわなっ!!


焼肉やの店員さんの1人が「来週もお待ちしております」ってニコニコして言ってくれた
来週????どうなのかしら????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿