All over the world

世界中を旅したい・・・

やっと見つけた!

2008-06-10 06:08:19 | Weblog
NYに引っ越してきて、友達のアパートに居候して早いもので1ヶ月半が過ぎようとしている。
焦る気持ちと裏腹に、なかなか家賃と部屋の広さと、何てたってフィーリングの合う部屋が見つからなかった。
特別にあれこれと条件をつけているわけではないんだけど…もちろんルームシェアを探してたわけだし。
荷物持ちの私としては、最低6畳以上の部屋がないと荷物が収まらない!
条件としてはこれが一番だったんだけどね。

そして僻地も僻地。
NYに居る日本人なら嘘でしょ????と口を揃えて言うであろう場所に、私の次期住む場所はあった。
BとQのLineのBrigton Beachという駅。
コミュニティーで言えば、ロシア人コミュニティーバリバリのエリア。
アパートからBeachまでも歩ける距離!
これからは最高の場所なのである(また海の近く。やっぱ私には海は切り離せないみたい??)
まぁ、ローカル感もバリバリで、NYに住んでいる感覚はないでしょうね。
でも逆を言えばOnとOffが切り替えられる、私にとって好都合かも!

そして、何よりも部屋が綺麗なので即決め!
ルーミーは韓国人の姉妹2人と日本人の女の子1人なの。
みんな良識のある感じだったし、とても気に入った!!
部屋も10畳は余裕である感じだし…クローゼットもある。
廊下にもクローゼットありで、私には最高の場所になる事だろう
July4(独立記念日)に、私も友達のアパートから独立記念じゃ~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (俊甫&俊宏ママ)
2008-06-10 10:10:08
海外での部屋探し、きっと大変だったことでしょう
クローゼットがあるというのはいいですね
返信する
Unknown (Tomoko)
2008-06-11 01:13:21
部屋見つかってよかったね~!!

ビーチはビーチでもコニーじゃなくて一安心!(笑)
返信する
よかったよかった! (Rie)
2008-06-11 05:25:13
やっとこれで落ち着けるね!
やっぱり気に入る場所ってのは探すのに時間がかかるもんね!私もいつも1ヶ月以上はかけて探してたよ。
ま、Budgetが無ければもっと早く見つかるんだろうけど・・・
ルーミーも良さそうだし、これから楽しくなりそうだね!
とりあえずは、おめでとー!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-16 00:01:14
ごめんねご無沙汰!!! しかし、良かった!落ち着いたのね 頑張るんばよ!!! 夢子も頑張るからね
みっちゃん ファイトやでーー
返信する
ありがとうなりい~ (maeteru325)
2008-06-16 01:23:48
☆俊甫&俊宏ママへ☆
ありがとうございます。NYやLAなんかだと比較的日本人も多いので、ルームシェアとか見つけやすいんだけど、今回は苦戦しました。
でもやっと自分の空間が持てるというのは、感慨深いものがあります。どこか間借りさせてもらってたり、居候っていう身分が続いたせいか、熟睡が出来ないんですよ。
毎日寝不足な感じが、ここ9ヶ月続いてるかも…でもこれで落ち着けるはず!←いや、それを願うわ。

☆Tomoちゃんへ☆
まぁ、そうは言ってもコニーから近いっ!!
Qとかが止まってしまったらコニー経由で帰るのか???
そう思うと怖い気もするが…でも普通に暮らすには、暮らしやすい環境かも♥
部屋をどんな感じにしようかと考え中でございます。

☆Rieさんへ☆
ありがとう。まずは落ち着ける場所よね!!
落ち着ける場所に落ち着いたら、就職活動をしたいと思います。
1日も早くレストラン業から足を洗いたい

☆夢ちゃんへ☆
ありがとう。凹み、苛立ちの毎日だけど、それでもなんとか頑張って生活してるよ。
ただ、友達がいないんで寂しいけど…毎日仕事にあけくれてるから友達を作る時間もない…これってどうなの????
でもがんばるっ
返信する
おめでと~! (chie)
2008-06-20 02:37:29
やっとmy roomができるねんね。
しかも広い+収納多い、最高!
ルームメイトが東洋人てのも安心できるよね。
おめでとぉ~~
返信する

コメントを投稿