All over the world

世界中を旅したい・・・

やっと

2012-12-03 21:39:22 | Weblog
昨夜、5日ぶりにRockawayに戻ってきた。
仕事終わりで恐ろしいほどの荷物を持っての帰宅。
バスがNormal Ruteを通るようになったので買い物はだいぶ楽になったみたいだけど、Openしてるスーパーが少ないので皆がこぞってお買いものに行くので、品物が充実してないってAnkoが言ってた。
なので私はお店の近くスーパーでしこたま買い込んでの帰宅。

家の前に止まるバスの最終に間に合うので、日曜日はSave MoneyでAll Busで帰宅しようと思ってたんだけど、ラッキーな事にバスの運転手とRockawayの話しをしていたら、これが自分のシフト最後で、バスディーポに戻るからBeach 105th Streetで降ろしてやると言われて・・・。
終点で私は降りずに、Not in Serviceに切り替えたバスに乗ったまま自分のアパート前のバス停で降りた。
優しいバスの運転手に感謝でございます


最近土曜日になると友達のアパート近くのParkで開催しているファーマーズマーケットに通ってる。
以前撮った写真は噴水も出ていて冬な感じはしなかったんだけど、噴水も止まり何だか寂しげだね。




ケネディーの銅像もあるんだけど、何かゆかりでもあるのかな?
いつも普通にパスしてた!!




寒くなってきたせいなのか、ハリケーンのせいなのか品数や種類、新鮮さがイマイチなこの頃。
それでもこれが出てくるとNYの冬を感じるし、ファーマーズマーケットはワクワクするよね。



アップルサイダー



甘いんだけど、これは好き!!


居候させてもらってる友達の家ネコのかえるちゃん
ネコなのに名前はかえるちゃん、小さい頃かえるに似てたんだって!!
これがなかなかの人見知りなんだよね~。
人懐っこくないんだけど、それでも彼的には結構私に心を許しているらしい。
私の両足の間にスッポリはまってるかえるちゃん



友達のアパートから去るまでにはもっと懐いてくれるかな???


今日はゆっくり起床。
朝食後私はランドリーAnkoは銀行へ行き、夕方から一緒にお買いもの。
そして帰宅後、もちろん夕飯の支度。
本日はコロッケとチキンから揚げとキャベツの千切り



家ご飯は落ち着くなぁ~。
来週はキッシュを作る予定!!


やっと少しづつ普通の生活を取り戻してます。
でも数ブロック先ではまだ電気がなかったり・・・有りがたいと神様に感謝しないとね。
ありがとう・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿