All over the world

世界中を旅したい・・・

改めて・・・

2006-08-16 00:22:53 | Book
先日購入した『八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅』-小学館-を今日読み終えたが、何とも温かい気持ちになれた。
著者の清川妙さんは50代から英語の勉強を始め、イギリスへ何度もひとり旅をしている可愛いおばあちゃま。お育ちの良さも伺えるし・・・色んな土地へ行ってはお友達を作ってしまう、スーパーレディーなのだ。私もあちこち旅をしている割には、現地でのお友達作りは案外しないんだよね。

あっ、でも2年前の夏に行った1人リゾートの「セブ島」は、さすがにカップルやファミリーが多い中私1人だったせいか、ホテルの人も優しくしてくれて、朝のバイキングの時にいた目玉焼き担当のオバちゃんや、売店のおばちゃん、フロントの人やレストランのスタッフ、ベルボーイ。みんな良くしてくれて、写真を撮ったな~。
でも後にも先にもこんな旅の経験はない
これからは清川さんを見習って、旅先で色んな人と出会いたいなぁ~
そして何よりもヨーロッパに行ってみたくなったなぁ・・・

改めて旅の仕方を見直した!! 次回どこかに行くときには現地密着でいきたいわ。
どこでも良いから行きた~い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてよぉ~ (あけっち)
2006-08-17 01:34:39
変な人も多い世の中だからさ。

そうそう信用したらダメよ!



一人旅ってど~も躊躇してしまうんだけど(方向音痴もアリ)、みっちゃんは平気なのよね?

でも、一人旅をしていると、確かに他人と話す切っ掛けは増すね。



何でも良いから、私も旅行したぁ~~い!
返信する
大丈夫 (maeteru)
2006-08-17 23:06:04
友達との旅も楽しいんだけど、1人も全然大丈夫

夏休みもどこにも行く予定ないので休まないかも・・・でも、秋頃に2泊3日で日本の旅行を計画中

本当は海の見えるところでボケ~っとしたいんだけどね

エーゲ海に行きた~い

返信する

コメントを投稿