All over the world

世界中を旅したい・・・

気管支炎

2011-12-03 11:09:38 | ぼやき
先週のThanksgiving Partyの日も何となく調子が悪かった。
美味しそうな海鮮鍋も殆ど手をつけず・・・お酒も程々。
そして幾度となく咳込み苦しかった結果、次の日から異常な程の喉の痛みと咳。


金曜日は何とか仕事に行ったんだけど、37.5度熱があったので土曜日は遅番で仕事に行こうかと思いきや、オーナーから強制休暇を取るように言われた。
そして次の日も・・・。
風邪薬を飲んでも飲んでも喉が腫れが引かない
リンパ腺まで腫れてしまって耳も聞こえにくい
おまけに肺が痛い・・・。
病院に行けとAnkoに言われたものの、行く気力が出ない。
冷蔵庫の中も空っぽ、あるのは水のみ・・・。
ま、喉が痛すぎて水もろくに通らなかった


Ankoが「日曜日にスープとか食べ物持って様子を見にいくよ」と、
今までにない事を言ってくれた。
はい、これは普通の事なんだけど、Ankoは今までこんな事してくれた事ない。
Ankoの家で倒れた去年は、もちろん看病してくれたけど・・・わざわざ私の家に来る事はした事がない。
なのに今回はどうしたことか????


でも結局日曜日に私をPick Upしてくれ、Ankoの家に行く事になった。
私の家じゃつまらないよね・・・。
喉が痛いって言ってるのにPowerをつけなければダメだという事で作ってくれたDinnerがポークチョップ
細かく刻み、ゆっくりゆっくり食事を摂ったよね~。
そのお陰???
次の月曜日は気分は
Ankoと一緒にManhattanに出てユニクロでお買いものして、遅めのランチでサヨナラ~


しっかし喉の痛みと咳が止まらない。
咳に関しては肺から嫌な音が聞こえる・・・ヤバい
昨日やっと病院に行ったんだけど、肺から良くない音が聞こえるからってレントゲンを撮る事にした。
NYに来てから「喘息って言われたことない?」と言われるんだけど、もちろん日本にいた時には一度も言われたことがない。
そしてレントゲン結果、肺炎手前の気管支炎だと言われた。
バクテリアの気管支炎って・・・
今回は目の充血もあり、目ヤニまで出てたからね~。


毎年この時季が怖い
本当に咳が怖い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿