All over the world

世界中を旅したい・・・

レストランウィーク第2弾とNew Sofaと今日のディナー

2014-08-19 22:50:35 | Food
少し前になってしまうのだが、Ankoと行ったレストランウィークに気を良くし、今度はお友達と一緒にフレンチを食べに行ったのよ~。
雰囲気はなかなか良かったBrasserie 8 1/2
ところが月曜日とあってか、がら~ん。
結構広いお店なんだけど、入ってるのって私達含め3~4組。
Barは仕事終わりの素敵なビジネスマンがこぞって飲んでたけどね。


それはさておき、私達は早速赤ワインを頼んだ
私はもちろんキャバネね~



間違いのないお味でした。チュッチュッ


先ずはアペタイザーから。
私はラビオリを頼んだよ。



うん、美味しいけど普通~。
これってフレンチなのかなぁ~????
女子2人だったので、話が盛り上がってたら食べる手がついつい遅くなる。
そしたら「もう終わり???」ってしつこいくらい聞きに来るウエイター。
ちょっと嫌な感じだった。


メインはフィレミニョンのステーキと、$12をプラスしてロブスターも付けちゃった
せっかくだものね~、贅沢に!!



これはマジ美味しかった。
お肉も超~柔らかくてたまらない!!
大事に大事に食べてたらまた「終わり?」って・・・。


デザートは特に興味ないんだけど、一応アーモンドクッキーとピーチのコンポートとバニラアイス。



そんなにスィーツに興味のない私。
やっぱ食べきれなかった。
あっ、でも美味しかったのよ。

お会計の時も何度も来るから「お支払いして欲しいの????」と言ってしまった。
せっかく雰囲気良いのにぃ~。
ウエイターの問題なのかね?!
それでも女子2人の会合はかなり楽しかった。



Brasserie 8 1/2


電車がうまく走ってなくて0:00頃に帰宅になってしまったけど、かなりご機嫌で帰ってきた。
駅を降りたらこんなに素敵なお月様が・・・。





満月はオオカミにご用心????
我が家のオオカミはベッドに横たわっておりました。
冬眠準備????



さてさて我が家のソファーはAnkoが1人暮らししてた時のソファーで、数えたら15年近く使ってるような・・・。
ソファーベッドって事もあって、クッションがイカれ気味でね。
座ってると腰が痛くなってた。
先日約9カ月ぶりに戻ってきたお金(紛失したマネーオーダー)で早速購入。
今までのより大きくて、なお且つソファーベッドじゃないからかなり座り心地が良い。



こっちサイドからも撮っちゃうよ~



最高ぅぅぅぅうううう


昨日はどうしたことか、本当に体調が悪くて死ぬんじゃないかって思った。
頭痛もしてたし、心拍数も低く、吐いてたし・・・。
ずっと横になってて夕方5時頃にようやく復活。
でも何となく原因は解ってる。
風邪も引いてたし、帰宅した後にいつもの恒例Ankoと飲んでTV見て。
いつもよりちょっと脂っこかったような気もします。
風邪引いてるのにね。
で、明け方寒いのにAnkoは窓全開で寝るのよね~、そうすると寒くて力を入れて寝てると肩が凝って頭痛がする。
頭痛薬を飲んだんだけど、吐いちゃったから効かないと思って間髪いれずにまた飲んだんだよね。
ただでさえこっちのお薬は強いのに。
そしたらどんどん心拍数が下がって、寝ようと思うと呼吸が出来てなくて・・・それが怖くて寝れなくて・・・。
でもひとしきり吐いて落ち着いて起きたのが夕方。
食事の支度をする元気もなくデリバリー
ごめんよ~、Anko。


今日は銀行にも行かなきゃいけないし、Cityの日系スーパーにも行きたかったしってなワケで、かなり手抜きな夕飯になってしまった。
それでもAnkoの大好物のチキンのから揚げ。



もちろんお野菜も添えて。
あともう一品って思っても、あるものでごまかしちゃった。
いんげんとチンゲン采をニンニク醤油で炒めたもの。



なんだか夏休みモードになりつつあって、夕飯を頑張る気にならない私。
来週は少し頑張るね。

大雑把な近況でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (俊甫&俊宏ママ)
2014-08-20 16:33:35
みっちゃん、デザートには興味がないの?
私はわくわくするけれど・・・
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2014-08-21 17:22:11
そうなの~、甘いものには目がないという言葉は私にはないのです。
自分でケーキを買うって事も滅多にないし・・・。
スィーツで好きなものって言ったら、オーソドックスなカスタードプリンとかね。
あれば頂くって程度なのよね。

それよりかはお寿司とかの方がテンションあがるぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿