All over the world

世界中を旅したい・・・

後厄+大殺界のはざまで・・・

2006-10-12 23:55:50 | ぼやき
本当にここのところ良い事がない
後厄+大殺界のおかげで、本当に大変なことになってる。

6月の誕生日もあと3日って時に一時停止無視の車に横から当てられ、ムチウチになり今でも通院中
そして先週の母の動けなくなってしまった一件
しまいには、今朝アメリカのレストランのオーナーから留守電が入っていた。
「もし、私が・・・仮に死んだとか病気になったとか、怪我してお店をクローズしたとしたら、貴方のVISAはどうなるんかね?弁護士に聞いてみて。仮になんだけど・・・その確認をして折り返し電話して」との事。
確かに以前骨折したところが最近痛み、手術を受けたいと言ってはいたが・・・もしかして何か良くない事でもあったのかなぁ・・・それも心配だが、多分今までの例を見ていると、受け入れ先がなくなった時点で私のVISA(永住権)は無効となってしまうはず。同じようなお店で再申請できればOKなんだろうけど、今はアメリカに入国も出来ないし、それに・・・またイチからだとしたら、それはもう不可能に近い。年々老いていく親、ここから5年6年とかかるとしたらかなり厳しい。
今まで時間とお金をかけ、嫌な仕事もアメリカへ行くまでだと辛抱してきたのに、10年計画でやってきた事が一瞬にしてパァ~になった日にゃ~私は普通ではいられないような気がする。どうしてこれから生きてけば良いのか分らないのだ。
日本で腰を据える事を考えてなかったから、やりたい仕事もないし・・・
一体どうすれば良いのか分らない!! 本当にどうか、早く、1日も早くInterviewの連絡がきますように ←でも11月には2002年7月登録者までの面接だって。私は2005年7月。2~3ヶ月に1回4ヶ月くらいづつ進んでいるような感じ。って事は3年分って・・・???

おまけに風邪をひいたらしく、喉がイガイガ ヒリヒリする。
咳もゲホゲホ 何とも最悪だ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックアッププラン (みつえ)
2006-10-13 03:14:17
オーナーさん、親切だよね。色々と、仮に何かが起こったとしたらということを想定してくれているんだね。

お店がクローズしたとしたら…っていうの、もしかしたら考えているんじゃないかな~。可能性としては高くて、だからみっちゃんにもそういうメッセージを残したんじゃない?

ってことは、やっぱり古巣の例の店のほうに頼む?基本的な必要書類は提出済みだから、移行はそんなに大変ではないと思うよ。基本的には、新しいサポーター側がちゃんと条件を兼ねているか?というものだしね。

どうしてもアメリカに移住したいのであれば、考えに入れておいたほうが良いかもよ。



で、本当に上記のようなことになったとしたら、車は見かけだけで購入しないようにね!
返信する
Unknown (ごまり)
2006-10-13 10:12:57
ふむふむ。

なかなかの状況だね。

みつえさんが言うとおりオーナーは

親切な人だね。

うまくいくといいよね。



ファイターズばんざ~い!!!!!

優勝したよん★★

アメリカ好きな私としては

新庄選手の全てが大好き^^

だからもう最高~!!

仕事でファイターズ関係取材もできて

最高に幸せでしゅ。

そんな私も一昨年まで暗黒の3年間

大殺界を乗り越えてきた。。。。。



もしかすると今この時期に

(今が大殺界てことは来年まで)

親のことを心配することなく

アメリカに住んでいられるための

「親の住まいに関する環境作り」や

「医療機関やサービスを提供する民間会社」の比較などの情報収集をして

マニュアル作ったりするための

時期なのかもしれないね。

今ではなく二年後以降のために

準備したらいいのかな。

私も帰国後二年間(大殺界)

とってもつらくてつらくてつらくて・・・

でもその二年間を評価して

今の会社が採用してくれました。

この年で未経験者の報道記者採用

なんて正直ありえない。



新しい12年周期を

最高のものにするために

目の前にある

これから問題になりそうなことに

真剣に取り組むことも

視野にいれてみたらどうだろう?



ちゃお~
返信する
Unknown (ごまり)
2006-10-13 10:16:02
あと二年と勝手にきめつけてごめん。。

3年分って・・・???あったから。。

ごめん
返信する
Unknown (Tomoko)
2006-10-13 10:52:35
大変なときだと思うけど、

とりあえず、2008年のDV(抽選永住権)に応募してみたら?

当たれば来年には面接だよ!



もうすでにやってたりして? (笑)



http://www.dvlottery.state.gov/









返信する
サンキューッ o(>_<)o (maeteru)
2006-10-13 20:58:42
本当に嬉しい~っ!!! 

みんなの励ましの言葉、本当に本当に嬉しい!!涙なんか出ちゃったりしました

みんな良い人だぁ~



みつえさん>>確かに向こうのオーナーは変わってる人だけど、人の良い人で優しいです。自分のことだけ考えてるとしたら「もう出来ません」の一言で良いんだもんね。

でも、そうなる前に言ってくれたし、その場合の私の永住権の事も心配してくれて・・・

元の古巣? そうなると
返信する
おやおや・・・ (maeteru)
2006-10-13 21:15:47
みつえさんの続きから・・・>>元の古巣? そうなると今はBig bearに行くハメになるんだなぁ・・・それに、行ったら辞めれないような気がするよ

まぁ・・・考えなくもないんだけどね。

いつも適切なアドバイスありがとうございます。

取りあえず今晩オーナーに してみます。



ごまりさん>>日ハムおめでと~ SHINJYOのアメリカンチックな軽さ、良いよねぇ~。

大殺界はあと丸々2年残ってるよ でもね、そういう時は悪あがきして動こうとしてもダメなんだよね・・・。

2年後、大殺界が明けたらアメリカ行きとなりそうな気配あり。ごまりさんの言うようにその間は日本で、十分な準備をしなさいってことなんだと思ってはみるものの、やっぱ2年後3年後のが心配なんだよね・・・心配しても始まらないんだけど・・・父は脳梗塞もしてるから、いつ再発してもおかしくない!! 次倒れたら、半身不随とか麻痺は免れないと思う。大丈夫と思ってた母が倒れたら・・・悪い方に考えるとキリがないんだけど、とにかくアメリカに行くまで健康体でいて欲しい・・・それだけです。

とにかく家族の誰かが倒れたら、アメリカ行きはないわけだし・・・まぁ、その前に店がCloseするかもしれないって話だけどね ありがたき言葉、ありがとうです。



Tomokoさん>>DVね・・・応募してみるつもりです。しっかし・・・Tomokoさんのところで私と同じケースで申請している人もこんなにかかってる? また今年の冬も日本だよ~

またNYでみんなと飲みたいなぁ~
返信する
ビザ… (AKO)
2006-10-13 23:30:10
さっき、レターを読んだとこよ。返信もしたけど(笑)



ほんと、ビザの状況を全く知らずに、

きっともうすぐよー!なんて盛り上げモードにしてしまった自分に反省…って感じやわ。



Tomokoさんの言うてるグリーンカードの抽選って誰でも参加できたんやっけ?

それなら、そういうのやってもいいかもね。

できることは何でもやっていかな、今のまま待ってるだけじゃ、

落ち着かんくなーい?



それか、アメリカに帰る予定で日本にいる人を彼氏にしろー!(笑)

とにかく、あらゆる可能性を考えてみようでぃ!!

めげるな、みっちゃん!!

返信する
涙々・・・ (maeteru(みっちゃん))
2006-10-14 00:38:27
私は幸せ者だぁ~。みんな、心配してくれてありがとう 

Akoの応援だって私は嬉しいよ。状況も知らないで・・・なんて思わないでね~。

少なくとも私を思ってかけてくれた言葉はあり難く思っております

アメリカに帰る予定の外人~???

これまた難しいなぁ・・・『ウォーリーを探せ』に近いんじゃない?(笑)

いつもサンキュッ
返信する
Unknown (あきまん)
2006-10-14 00:58:32
みっちゃん、後厄って・・・若かったんだね。

なんかすごくしっかりしてたから、そんなに若いとは思わなかったよ。。。

私も永住権のことはよく知らないけど、親が年老いていく心配はよく分かる。

今、自分勝手に生きていられるのも、うちは兄がいるおかげなんだよね。



アメリカ行きは、星屑時代の頃から頑張っているから、かなり長いよね。それはやっぱり諦められるものではないよ。



スイスに住んでいるミクシィで知り合った人がいるんだけど、お父さんがガンを再発して・・・とかいろいろあるようで。そばに居てあげることもできないけど、でも、自分が元気で頑張っている姿を見せるのが、いちばんの親孝行だと思うと言っていたよ。



みっちゃんも頑張って

体や事故に気をつけるにこしたことは無いけど、厄年、大殺界なんて、思い込みだぁ~!

厄年はお祓い行ったけど、特に悪いことが起こった記憶もないし、、、、大殺界に至っては、調べたことないから分からないよ



ただ、まだ、機は熟してないのかもしれないね。
返信する
大丈夫!! (maeteru(みっちゃん))
2006-10-14 01:42:14
あきまんさん>>ご心配をお掛けいたしました

仮にアメリカ行きがなくなったら・・・って事を思うと動揺隠し切れずに落ち込んでみたりもするんだけど、その他に関しては、もう落ち込むとかって時限の問題じゃない。「これでもか、これでもか」って次から次へと起こる事件に厭きれると言うか・・・笑いすらでるよ

「後厄」+「大殺界」だからなぁ~と苦笑している次第でございます。



だから安心してね!!

皆のPowerと励ましで元気出た

サンキューッ!!!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿