All over the world

世界中を旅したい・・・

ホスピタル

2007-07-19 00:19:57 | Weblog
とうとう限界がきてしまった
病院嫌いの私ですが、今日は我慢も限界になり、痛い足を引きずりながら病院に行った。
オペをしなければダメと言われるんじゃないかってドッキドキ

そして触診をしてすぐに、凄い腫れてるよね、これは痛いよと言われた。
17・8年前に手術を受けている事など、ひと通り説明をしてみると、先生がどうしても膝を痛めている人は水とか溜りやすいんだよねと・・・。

押したり横にしてみたり、斜めにしてみたりあれこれ足を動かしてみたが、特に痛みはなかった。
念の為にとレントゲンを撮ったが、骨にも異常は見られない。
恐る恐る現段階でオペの必要とかありますか?と聞いてみたら、その必要はないよと言われた。
結果大事には至らなかったようだ。 
ホッ

しかし、足の中に埋め込まれた金具が1つ脱落しているのが写っている。
こ・これは????
怖いなぁ~、いつか取り除かなければいけないような気がしてならん。

とりあえず今日は、直径2~3cmはあろうかというぶっ太い注射を刺し(これが半端なく痛い)水を抜き取った。
ところが凄く溜まっていたらしく、そんなぶっ太い注射3本分も抜いた。
これにはさすがの先生もビックリしていた。
よくこんなに貯めてたね~って、ちょっと笑いを誘いながら気持ちを和ませてくれた先生はさすが!!
本当に普通の注射より数倍痛いんだよ!!
あのような冗談を言ってくれたお陰で、少し力が抜けました。

また来週も病院には行くが、オペがないと知ったら病院に行くのも気が楽だ
お騒がせしましたぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (chie)
2007-07-19 00:38:45
面接&渡米に差し支えがなさそうでよかった~
返信する
治しておこうよ~ (あけっち)
2007-07-19 12:36:56
こっちの病院にお世話になるより、悪い所は今のうちに日本で治しておいた方が良いんじゃない?
歯医者とかさ。
ま、膝は大丈夫なようでよかったね~。
返信する
Chieさんへ (maeteru325)
2007-07-19 21:33:48
何だか緊張しているのか、何なのかと~っても不思議な心境でございます。
まだ足は本調子ではないのですが
返信する
Chieさんへ続き (maeteru325)
2007-07-19 21:35:01
まだ足は本調子ではないのですが、だいぶ普通に歩けるようになりました。
ご心配をおかけしましたぁ~
返信する
あけっちへ (maeteru325)
2007-07-19 21:36:36
そうだよね~、本当に今回は参ったわ。
でも大事には至らなかったのでひと安心です。
しかししかし、この水が溜まる症状はまた必ずやってくる。
だから向こうでも病院に行くハメになりそう
返信する

コメントを投稿