誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2021アカデミー賞最有力の韓国映画を観に🎬

2021-03-19 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
今夜新作映画を観に行ってきました 観てきた作品は、100%予測できない展開に全ての感情が揺さぶられたサスペンス映画パラサイト 半地下の家族(2019)に続き
アカデミー賞で波乱を起こす作品かもしれない2021アカデミー賞🏆6部門にノミネートされた米映画ミナリ。1980年代のアメリカ南部を舞台に、韓国出身の移民一家が理不
尽な運命に翻弄されながらもたくましく生きる姿を描いた家族映画であり、原題のMinari(미나리)は韓国語で香味野菜セリ()を意味する。「たくましく地に根を張
り、2度目の旬が最もおいしいことから、子供世代の幸せのために、親の世代が懸命に生きるという意味が込められている」と表現。 パラサイト 半地下の家族も期待
通り面白かったし~今回も期待で~観てきた感想は… とても感動 おばあちゃん(名優ユン・ヨジョンの演技が最高)と心臓病を抱えるがとても素晴らしかった~
普遍的なストーリー(低予算で製作っぽい)で静かな結末でしたが…エンドロールで記された「すべてのおばあちゃんに捧ぐには思わず~ジ~~~ンときました