誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2023師走🎄最初の休日は映画鑑賞🎬で楽しむ😋

2023-12-02 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2023師走🎄最初の土曜~ 今日は政令指定都市の西方向へ行き🚃~映画新作🎬を4本(日本映画3本を字幕メガネ👓で、洋画1本)観(過ぎ)てきました(9:20~/12:30~/16:10~/18:35~)😜

1本目ゴジラ-1.0(先月初旬公開):戦後、焼け野原となった日本にゴジラ🦖が現れ、戦争の惨禍を生き抜いた主人公らに襲い掛かる…VFXを担当するパニックムービー作品。今年
で『ゴジラ』シリーズの70周年記念作品(昭和時代(クソガキのワタクシにしては怖い😣)の作品はあまり観ませんでしたね~ハリウッド版🎥が出てから観に行くようになりました)だって😲 観てきた感想は~主演している俳優、有名
人ばかりだねぇ…改造した特攻機🛩のプロペラが後ろになっているコトが違和感ありました~最後には人間の団結でゴジラ🦖をようやく倒して(海底の気圧で凍らせる策)海底へ沈めま
した(爆発して死んだというよりも眠らせた感じ(沈んでいく状態で細胞が回復))後、勝利した人間全員が挙手の敬礼をするというシーン(カッケー🤩)に感動で👏 完結編まだまだですが~ 次回作楽しみ😘

2本目首 KUBI(先月下旬公開):ビートたけし自身の小説を原作に荒木村重謀反~本能寺の変~山崎の戦いを描いた… ビートたけし監督が脚本などの他羽柴秀吉役も務め、天
下取りを狙う織田信長、徳川家康、更に明智光秀ら戦国武将たちの野望を映し出した時代劇作品。観てきた感想は~歴史好きの誠海好にはオモロかったが…明智光秀を演じ
た俳優・西島秀俊は演技が凄く良く体を張りましたね~🤣 歴史通りのストーリーでしたが… まとめると~ビートたけしのやりたい(バイオレンス)&撮りたい放題の作品でしたねぇ🥴

3本目木こりの怪物(昨日から公開):絵本『怪物の木こり』に登場する怪物の仮面で顔を隠した連続殺人鬼が斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件で次のターゲットに選ばれ
たのは弁護士・西宮アキラ。しかし彼は犯人をも凌駕するほどの冷血非情な最狂サイコパスであった…亀梨和也主演サイコスリラー作品。西宮アキラを演じた亀梨ハマってましたねぇ😱 オモロ
かったけど(犯人追跡し逮捕出来なかった警察の負け)… 自分が予想してた連続殺人鬼の正体がハズレで悔し🤣 ラストに意外の最期となったシーンでは人間らしくなった場面が見られました🤨

4本目ザ・エクソシスト 信じる者(昨日から公開):1973年製作の名作ホラー映画「エクソシスト」の正統続編で、同作より50年後の現在を舞台に、行方不明になった2人の少女が何も覚えて
いない状態で戻り… その直後から周囲にこれまでにない恐怖が降りかかるホラー作品。今作品もオモロかったで👍 悪魔に憑依された2人の少女の表情リアルですねぇ… 周囲の人
々、過去の罪がありましたねぇ~ 悪魔祓いした神父あっさりやられるし、役に立たんわ🤣 『神を信じる』よりも『悪魔のウソを信じるな』が強く伝わっってきました

今夜🌃無事に帰宅🚃~ 今日映画新作🎬4本観過ぎましたが(勿論ランチ🍝とディナー🍜はたっぷり食べたよ😋)~楽しかった 次回の映画鑑賞🎬は再来週と、年末かな🤔