誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

16度目の石垣島特別編第5弾~石垣島での斜陽🌇

2023-07-25 | 八重山諸島へ潜る、行く
今日も~ソトは暑い🥵~ では~先々週遊び楽し過ぎた😜~16度目の石垣島特別編第5弾投稿で~7日間で数日、西へ沈む斜陽🌇を浜崎アリーナ⛵から観てきました😍


とても~キレイに🤩輝いたオレンジそしてゴールドに染まった夕陽🌇でした~ 港には沢山の⛴そして~自衛艦が数隻並んでいたのでイイ構図でした~初日で自衛艦の近くで
斜陽🌇日没するまで眺めていたら… 日没した瞬間に自衛艦から何か大きな警笛📣が聞こえてビックリしたが~2日目に自衛艦の後ろに国旗があるコトをたまたま見か
けて【右上の画像】~日没当時に~警笛鳴る~そして自衛艦が国旗を下す降納の合図であったコトに納得(翌日の斜陽🌇でも確認済。滞在6日目で眺めながら降納時に敬礼しました🫡)でした~

はい。西へ沈む斜陽🌇(台風🌀が来る前は凄くキレイだよ😲)をバックにカッコ良く自撮り📱した誠海好なぅ~😁 楽し過ぎた石垣島でしたが…今夜🌃🌀警報発令中(ダイビングサービスは今昼⛴陸揚げ)…😥