誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

3度目の西表島7日目(詳細)

2014-08-24 | 八重山諸島へ潜る、行く
連日続いた"3度目の西表島ダイビング日記"の最終話になりました 毎日ご覧になった誠海好のファン皆様、ご愛読有難うございました ではキセキの最終話をご覧あれ


3度目の西表島7日目でダチと同じくダイビング最終日 2年前、去年力説(?)したオガンの素晴らしさに惹かれたダチ3名がやっとオガンへ行けました。ちなみに東の根へ潜れたというオマケも(笑)
和えて、ダチ3名は青きオガンの海底に感動し! オガンの激流に屈し! オガンへ行くまでの苦労(Y女史、K女史が船酔い、ワンさんがウネリで恐怖感じた)を たっぷり~と味わりました


2本目に三の根へ行けて~オガンの激流に流されたり~マグロの群れ(中潮でかなり減った)に出逢えて~ダチ3名が体力消耗し過ぎてエア残圧20~30でExit(俺はまだ60以上)と、本物の海を感じてもらった



3度目の西表島ラストダイブとなる3本目に遂に東の根へ潜れました 流れ(しかも逆)ありましたが、マグロ少なかったけど(向こうの壁を乗り越えれば群れと遭遇したハズでしたが、K女史が
何故か岩を掴んだまま…いつもの意地っぱりでその場を動かず(気分悪いなら止める勇気を持たないとアカンな
)で行けず)、青き地形(40mドロップ)とか眺めて(壁の向こうが気になる)~ 

これで楽し過ぎた"3度目の西表島ダイビング日記"終了です。改めて~最後までご愛読有難うございました 後日にまた3度目の西表島特別編(食べ物、人物)をアップしますんでお楽しみに~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オガン~ (は~と)
2014-08-25 21:58:20
やっぱ,いいね~~
昨年は東の根(船が行けなかった...)
68歳,は~と,
東の根,まだ!?行けるかな~~行きたいな~~~
返信する
オガン・・・ (誠海好)
2014-08-26 23:35:26
誠海好きが潜った沖縄離島ベスト3に入りますね~

粟国島筆ん崎、与那国島西崎、オガン三の根は何回も潜りたい~

東の根は幻のポイントなので、大潮の時に潜りたい~
68歳は~とでも潜れます!一緒にモグって、イイねと叫びましょ~!
返信する