誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

ベストビーチ2016

2016-02-22 | 誠海好が見た記事、雑誌、番組
今年も世界のベストビーチ2016(by トリップアドバイザー)のランキングが発表されたようで、見てみたら~ 日本のランキング首位は千里浜なぎさドライブウェイえっ!?何処!?
石川県羽咋市の海岸【左の画像】で、日本で唯一「車で走れる砂浜」として知られている全長8kmのユニークなビーチ。こんな砂浜へは行きたくないなあ~ は砂道ではなく国道で走れ

去年首位だった宮古島「与那覇前浜ビーチ」 なんと3位 まぁ今年は伊良部大橋で伊良部島&下地島へ行く観光客が多かったじゃん。俺もその一人(笑) 去年は宮古島北側ばかりを
攻めていたが…今年も宮古島へ行く予定で南側を攻めて(行ったコトがないところへ行かないと~)~ 宮古島をスッキリ卒業したいな~ 4回も行ったし、宮古諸島全制覇したからね~

日本のベストビーチ トップ10では1位以外は全て沖縄離島で素晴らしい 世界のベストビーチとアジアのベストビーチは~働き盛り40代(人生の節目)サラリーマンには行き難いじゃん