誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2021寒露の翌日

2021-10-09 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2021神無月第2週の休日季節の変わり目か?気分が乗らなくて…今日は昼過ぎまでグッスリ爆睡してました。お陰様でスッキリし~気分爽快で 今日はSTAY HOME
昨日は寒露 夜が長くなり、が冷たく感じられる頃で朝晩の冷え込みはキツくなるが、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなるとか 夜空を見上げると、
より美しく綺麗に輝く🌕が見られるそうだ(満月🌕になる第4週が楽しみだね)。だけど… ココまだ残暑暑い 今日イイ天気やけど…今後、遊ぶ体力を保存
昨日は現実でしたが~一昨昨日、一昨日が有休でしたので…久々の~休みボケ(カレンダーをチラチラ見る)で~仕事で提出する資料の日付を危なく月曜にしそうになった
の楽しみと云えば… 紅葉狩り🍁なんだけど残暑続いて~ココは時期が遅くなりそう 一昨昨日行ってきた、紅葉🍂ピークの千畳敷カールで撮ったナナカマド【右の画像】
がバリ良かったで~また長野へ行って登って見頃である紅葉🍂を眺めたいなぁ…ココの紅葉狩り🍁は11月が楽しみですね 再来週寒くなり~皆様、体調変化に注意を