誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

My Camera BOX

2014-06-28 | 誠海好ダイビング器材
水無月もあと3日(今朝大雨だったらしい)。土曜ですが、今夜久し振りにTV地上波見ました(いつもは”撮り溜めてた韓国ドラマ再生”と”自宅には居ない”です)
今夜20時から『世界ふじき発見!』という番組”沖縄・ケラマ諸島”を紹介していました。座間味島も出ていて~懐かしい~ ケラマブルー、イイですね

冒頭シーンで司会アシスタントの一言「慶良間諸島は日本人よりはむしろ世界の人々が注目する まさに こう呼ばれているんです 世界が恋する海」イイね~

見終わった後~益々ケラマ諸島へ行きたくなりました 秋11月初めに~阿嘉島(慶留間島、外地島へもサイクリング)へ行こう 話変わって~Myの話で~


修理完了したワイドレンズ(先月末のダイビングで~ワイドレンズが嵌らなくなって(ネジが錆びてた。ボホールの海水のせい?(笑))使用しなかった 今月初めにINONへ修理依頼しました)が着て~カメラや機材を整理して~

Next Diveで凄い写真を撮る為にシッカリ塩水抜きして~乾燥して~防湿剤を多めに入れたり(笑)~BOX収納 夏ボーナス(過去2年間よりも凄く沢山貰いました 2ヶ月以上だと)で~
マクロレンズやアームを昨日購入してしまいました 明後日には届くらしいので来月海の日で凄い海や魚を撮るのが楽しみ~ リクエスト達成宜しく



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (は~と)
2014-06-29 00:00:57
現役はいいね~~~
ボーナス,欲しい...
写真楽しみにしてますね!
返信する
は~い (誠海好)
2014-06-29 16:19:17
暑くなりましたね~

コンテストに応募しない凄い写真を期待してね~笑
返信する