誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

外国のレシートはカッコ良い

2015-08-27 | Saipan Tour
いや~今夜の世界陸上オモロかった(世界バレー女子とコロコロch変えてた)。世界陸上は100m/200mがホンマにオモロい。いや~ボルトは強い
最後流す(オイオイ)とは… その後100mに続き銀メダル獲得したガトリンと仲良く会話するシーンにマジ感動したぜ その後に衝突コケて負傷とは
世界陸上や五輪で見るのは100m/200m(ボルトが出るだけ)。昔は400mなどの中距離やマラソンなどの長距離良く見たんけど日本人の活躍ないし、
マイケルやゲブレセラシェなどのスーパースター選手(アジアでは中国の劉翔(110mH)。"昇り龍"と云われてた)が引退したし…今思える超人ははボルトだけ。

タイトルに関係ない長い前置きでしたが… 話変わって~昨日の続きとして~サイパンの後片付けでゴミ処分するペーパーの話で~
沢山のレシート出ていましたが、なんか英語で書かれたレシートってカッコイイね 外国の文字は凄くカッコいい 日本は見慣れでダサいかな(笑)

は5年前行ったモルジブで余った$(1$=85円)と今回(1$=125円)を使いましたが~ やはり$両替するなら…1$=80~90円(円安)がお得だな
カッコいいレシート見たんけど清涼飲料水500mlが2.29$、缶コーヒーが1.49$、アイスが1.99$とは高いな アメリカ製ならほとんど1$以下。