誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

長崎銘菓ならカステラ!😋

2024-01-03 | 飲み会、ぉ酒、食べモノ
2024年3日目~ 今日(☔)も寝正月💤で昼前までグッスリ爆睡(昨夜夜フカシ)したりお出掛けナシ。今日の記事ネタは~ 年末に行ってきて買った長崎銘菓をペロリ😋紹介ネ
買う長崎銘菓なら~迷わずカステラだね(底面のザラメが好き😍)カステラ買う店は決まってて😜~その店は…文明堂総本店👆 ノーマルであるプレーンチョコ抹茶の3種類購入😘

年末の長崎旅で~路面電車🚋に乗っている間で目に付いた広告で紹介された万月堂桃🍑カステラが気になり~崇福寺近くにある店で購入したら…イメージと違って🤔
4号ケーキサイズ並み(直径約11cm×高さ4cm)で流石に笑えた🤣 1個購入【右上の画像】しましたが(一昨日美味しくペロリ😋ふんわりした生地で上は砂糖(上品な甘さ)で作られたんで~美味しかった👍)~ 帰りに見
かけた別の店でもっと小さいサイズが売られてて(追加購入セズ🙅)~早トチリしちゃた😵💦 それよりも~どっちも長崎駅内の土産店にあったコトが教訓になりましたで…😒