誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初・粟国島ラストダイブ~

2011-08-18 | 沖縄近海へ潜る、行く
粟国島ダイビング3日目でダイブ最終日~ 今日もイイビーカン天気で幸せ~

天気 気温 33℃ 水温 29℃ 1本目『パイプライン』 2、3本目『筆ん崎』



1本目は地形メインで迷路のような洞窟探検でした。上の穴から照らされるシャワーがとても美しかったです



17~19日の昼御飯はここで食べました~ 粟国島で数少ない食堂のひとつ~ ボリュームたっぷりの御飯で腹いっぱい



2本目は『筆ん崎』ギンガメと遭遇(昨日が多かった) 5匹のイソマグロ競争にビックリ~ ホソカマスの群れにも遭遇~



3本目ごとラストダイブは『筆ん崎』で~いつの間にかでギンガメ減ってきた~お別れか?8月になるといなくなっちゃうです 今の時期に出逢うのは奇跡



3泊4日粟国島8ダイブで6本も『筆ん崎』へ潜りました~ 有難う。筆ん崎~またいつか逢おう

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年~ (は~と)
2011-08-25 18:22:36
粟国・筆が崎・・・惚れましたね!!

どんなところか,行ってみたいし・・・怖いし・・・

来年7月,平日・・・
7月平日・・・はOKなんですが~
要検討!
返信する
来年粟国で納め (誠海好)
2011-08-25 22:04:50
筆ん崎~は~とさんも惚れます~

来年6月か7月のどちらか頑張って有休取って最後の粟国へ行きます~
返信する