誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

Ghost of Tsushima

2020-09-14 | 故郷~実家・對馬
MY実家のある対馬は儲けの元であった韓国人観光客来島ゼロ(日韓問題)で経済苦しい状況であったが…あるゲームのお陰でSNS上に『対馬に行ってみたい』とカキコミ
されているようだ。『対馬へ行きたい』と大ヒットしているゲーム作品は、"文永の役"(蒙古襲来)の対馬から着想して、主人公"境井 仁"による元軍への逆襲を描いた
Ghost of Tsushima【右の画像】 2020年7月17日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフトで侍を題材につくられた“大衆映画”のような作品に仕上がってい
て、世界的に大ヒットしているようだ。対馬は、鎌倉時代に「文永の役」「弘安の役」の2度にわたり、元軍(モンゴル帝国軍)の侵攻(小茂田浜が有名)を受けました
対馬観光物産協会がそのゲームを活用した観光PR(金田城や白獄神社を紹介)に取り組んでおり、SNSなどでは『COVID-19が終息したら、対馬に行ってみたい』とカキコミした
ゲーマーがかなり多い。 観光で来島してくれるのは良いが、対馬市離島であり、COVID-19患者を受け入れることができる病床はわずか4床しかないので慎重にねぇ。
そのゲームのプロモーション映像をYouTubeで見ましたが、映画みたいで面白そうですが~ゲームって時間取られる(夜フカシしちゃう)からねぇ…しかも誠海好はヘタクソなんです(笑)