誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

夕陽と向日葵

2019-08-04 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
昨日か今日に朝早く起きて~登山行こうと思ってましたが…外は殺人的暑さでヤバく断念 エアコン冷房に頼り過ぎて…朝早く起きる気になれなかった(笑)
…という訳で~葉月最初の休日グータラな1日を送りました。まぁ~バリ元気じゃなかったし、もうじき夏休みだし、月末までの休日楽しい~予定
詰まってるし~良き休養日になったでしょうね だけど~思いっ切り寝過ぎ(変な寝姿したらしい)で…後ろ振りむくときに首が痛い(上半身でゆっくり…不気味くらい振り向きます)
右の画像は~昨日買い物した帰りに~農家の庭に一輪の向日葵があって~向こうに沈む夕日(逆光)との構図がイイんで~2,3枚撮影しましたが~撮る時に
向日葵頭状花序(黒いトコロ)が動いていたように見えて~凝視したら…頭状花に沢山の虫がいてゲッ…と幻滅したわ 化粧してない美人と例えますね~(笑)