誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

映画新作🎬『KINGDOMⅢ』『イノセンツ』観てきた😜

2023-07-28 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2023文月🎐最後の花金~ 7月15日までにフシメ達成できなかった未消化有休消化で~ 今日お休みでした(先々週長い休み、先週午後休みと休み過ぎ…🤭(まぁ仕事ペースは))😜 今日は~政令指定都
市の西方向へ行き🚃(途中降車)~鰻屋へ行き、うな重を食べた(2日早いですが…)【詳細は後日BLOG掲載にて】😋後に~映画新作🎬2本観てきたり~楽しんできた


1本目KINGDOMⅢ:漫画『キングダム』実写化シリーズ第3弾(第1弾:2019年、第2弾:2022年)となる最新作で、馬陽の戦い紫夏編が描かれたストーリー。観た感想は~第3作目もオモロかっ
たで~🤩 今回も王騎大将軍(大沢たかお)、戦わずか~ (「ンフフフ」鼻息笑い「わらべ(童)しん(信)」セリフがイイ感じ~🤣)😅 原作上で~ 敵となる趙国武将3人には… 山田裕貴、山本耕史、片岡愛
之助
(今作品で退場🤭)でしたが~主人公・(山崎賢人)が率いる百人隊(3割戦死)が活躍し~ 今回も信が居る秦の勝利でしたが~ 今作終盤に出た最強である三大天2人で
李牧には小栗旬😬、龐煖には吉川晃司😲と驚きましたね~🤩 勿論~ 続編(来年?数年後?次回作には王騎大将軍の過去(最愛の女性役を誰か女優演じるかな?🤔)?第2作目に出た秦国六大将軍の1人である麃公(トヨエツ)と
揃って退場(戦死)もうじきかな?)
があるよ~という終わり方(1作目に出た長澤まさみ再登場👏)でしたね。原作(漫画で未だ連載中😲)読む気はない(イラストタッチが好みでない)ですが~秦・始皇帝(中国統一す
るまで9年かかった。だけど…15年後に秦朝滅亡)
は知っとる有名な歴史上人物で~出ている架空の話でオモロぃ~ 第4作目(ネット💻ググってみたら…制作決まっており6月からクランクイン。最終章っぽい😱)が待ち遠しい~😍

2本目イノセンツ:ノルウェー郊外の団地を舞台に、超能力に目覚めた子供たちが思わぬ事態を引き起こすサイキック・スリラー作品。自閉症、動物虐待、火傷(?)跡の黒人少女が
凄く目が離せない…不気味なストーリーで、終盤には子供たちの念力念力とかで子供のお遊戯会を観てるような感じでイマイチでした🥴 ラストシーンで母親が買い物から帰ってきた
シーン(妹が母親の腰へ抱きつく)で母親の顔が映されない、自閉症の姉が絵描きを突然止めるとか…不気味な終わり方にう~ん🤔なり。まぁ…北欧らしいダークホラー作品ね😁

今月も~沢山映画新作🎬(『インディ・ジョーンズ』『ミッション・インポジブル』続編には興味ナシ😜)を観ました 次は~来月(色々映画新作🎦あって楽しみ~😋 らしいサメ🦈映画🎬もね😁)ね。