誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

3年振り、粟国島へ!

2014-05-31 | 沖縄近海へ潜る、行く
今朝4時に気合で眠たい目を擦りながら起床 5時25分にを出て、6時になる前に出港 1時間20分で粟国島到着。天気予報は。でも出港はで昼から 俺は持ってます
1本目『粟国島 筆ん崎』、 2本目『粟国島 また筆ん崎』、 3本目『粟国島 またまた筆ん崎』 天気 気温 30℃ 水温 23~25℃ 透明度 15m 2011年8月以来久し振りの粟国島 



粟国島はギンガメトルネード、マグロ行進が有名で どっちも大当たり だけど2本目ハンマー狙いだったけどハズレ でもギンガメアジやマグロ見れた 透明度は変な潮で



3本目はマグロ腹一杯で~ご馳走様~ もう半端なく200匹もいました 撮影に夢中してたらいつの間にかマグロの群れに囲まれるし、近くにも寄れるし、接近距離でかわす(ぶつかる)、
リーダーらしいマグロ(1.8mとデカい)が豪快に泳ぎ、小さなマグロ群れを引率するのがカッコ良かった(すげえぇ~っと興奮した。) ”マグロの行進”の意味が分かりました


他に~ナンヨウカイワリ群れ、1.5mナポレオン、ロウニンアジ(すぐ逃げられ)とか大物見れました 明日は渡名喜島 これから国際通りで乾杯して今夜も早く寝ます

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (は~と)
2014-05-31 19:21:15
お魚,半端じゃないですね~~~
お互い,楽しみましょうね!!

返信する
わあ (ミヤンマ)
2014-05-31 20:55:51
キレイね…
返信する
Unknown (YAKO)
2014-05-31 23:09:44
完璧、あたりの一日でしたね~
返信する
凄い!わあ!タイトルなし(笑) (誠海好)
2014-06-01 20:27:18
は~とさん~ 粟国島おススメします~。

ミャンマさん~ キレイ(梅雨明け&7月になってから)というよりも青い!

YAKOさん~ 昨日は大当たりの1日、今日はハズレ(ガイドさんが反省中(笑))
返信する