誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

6年振り東京へ、1日目の観光。

2017-04-10 | 国内での旅行、観光、鑑賞
今朝起きたらダルぃ(笑) 今朝会社へ出勤したら…あちこちのポワリ満開 春が来たんだなあ~と超実感今週土曜にでも近場へ花見行く予定です~ 
では~、一昨日6年振り行った東京1日目の観光記を。初めて行ったMDF(マリンダイビングフェア)の帰りに池袋で色々観光してきました サンシャイン60からへ行く途中で~

公園があってソコに~大きなの樹が5本くらいあって…丁度桜吹雪のタイミングで1つ1つピンクの花片が落ちて~地面がほろピンク色で~とても癒されました

暗くなる前の夕方に~サンシャイン60にあるサンシャイン水族館へ行ってきました~とても高級でオシャレな水族館でした。色んな水槽を見てきました




サンシャイン水族館一番見たかった屋外エリアのマリンガーデン天空の旅(アクアリングでアシカが泳ぐ)は~17:00までで見れなかった…着いたときは17:09 残念早く行けば…

サンシャイン60の地下で晩飯食べて~まだ時間があったので…60階にある展望台へ行きました(ちょっと場所が分り難い。間違えて何かの会社へ行っちゃった)。
サンシャイン60の60F展望台から見える東京の夜景がとてもキレイでロマンチック 東京タワーがハッキリ見えたが、東京スカイツリー(場所が何故か暗い…?)が見えない…

楽しかった1泊2日東京の旅(歩き疲れたが…)でした。次は何年後に行けるかね(一番混む2020年(東京五輪)はイヤだなあ2日間付き合ってくれたダチ、有難うな