誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Egypt旅行記~首都カイロ

2018-07-28 | Egypt Tour
明日台風12号来るのに…今日はイイ天気だったわ 今日は何処へも遠出せず~洗濯&日干し、夏休み準備、溜まり過ぎた韓国ドラマ再生(15時間も観た
(笑))、昨夜は深酒と呑み過ぎ、今日は昼まで爆睡…とグータラな休日 では~先々週行ってきたエジプト旅行記特別編として首都カイロの感想を




数年前のエジプトはテロアラブの春(2010年~2012年 外務省から渡航禁止発令)と治安悪くて行き難いイメージでしたが…最近治安が落ち着いて、経済成長中の発展
途上国
となっています。首都であるカイロへ実際行ってみたら…砂が目立つくらいまだ汚い市街でした。無人の高層ビルやマンションが目立ち~低層階がかなりむき出し
にされている建造中のビルやホテルが目立ちました。地震起きたらヤバいと思うトコロでした。ビルの色も砂と同じ色でちょっと不気味道路は一方通行で信号見か
けたのは1つだけとアクセス悪~(横断歩道もあまりない。横から人が歩いてきて危ねぇっとビビったわ)。いつか行く数十年後には~マトモになっているだろうね?