誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2014年台風最多!?

2014-04-29 | 誠海好が見た記事、雑誌、番組
今日は昭和天皇の誕生日であった祝日で(いつか12月23日が『平成の日』と祝日になったり、2月23日が天皇誕生日となる時代がやってくるかな)、
無駄な祝日で何処へも行かず…ドロドロ愛憎劇の韓流ドラマ(何故かイライラさせられる)を見ながら…野次飛ばす誠海好の無駄な1日でした
明日朝早めに出勤して~適当に仕事やって~ 明後日出発に備えて~イロイロ確認・検索してきました いつの間にかマリアナ諸島にがっ。
でも衰弱して、日本へは行かず消滅してきそう(小笠原諸島へ潜られるダイバーがチョット可哀想)。やはり誠海好企画ツアーは~持ってますね

でもな~なんか今年台風発生ペース早くない 過去5年間ベース(1~5月(梅雨前))で調べたんけど…2010年1個、2011年2個、2012年2個、去年2個
今年(未だ4月だが)5個と増えてない おそらく6月~9月に台風が沢山やってくる(誠海好のひとり旅がない日程に)~かも

今夏に行ったことがない離島や、最後()の西表島7泊8日旅が控えているので、その時は台風ちゃん来ないでね 来たら天へ浣腸するよ
でも1回だけ台風(来ることを事前に分かっている)で沖縄のどこかホテルに閉じ込められた経験してみたい(笑) 荒れた沖縄の黒い海を撮影したい