誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2023-2024🏀Bリーグ観戦6度目~初めて佐賀市内へ🚆

2023-12-23 | 誠海好が観たスポーツ観戦
2023師走🎄第4週休日~ 朝自宅を出て~政令指定都市の駅へ🚃~福岡・博多まで行って🚅~ 乗換JR🚈で初めて(他には唐津くらい)佐賀市内へ行ってきました(約2時間半)😚


到着後、まず~ MYリピート(駅前でアクセス👍)に🧳預けて~ミニ観光で~佐賀城跡🏯(天守閣はナシで、石垣そして御門、櫓だけ)へ観光散策してきました ランチで鶏トロ丼を美味しくペロリ😋

次に~ 今回遠出の目的である~今季6度目のBリーグ🏀観戦で~SAGA ARENAへ佐賀駅から行ってきました🚍 凄く大きなアリーナ体育館(🏀🏐の為に作られた)でしたぁ😲

MY応援は~ホームである佐賀バルナーズではなく🤭~昨季からファンになった~今年W杯🏀で活躍した、日本代表PG(司令塔)である河村勇輝選手が所属しとる横浜ビー・コルセアーズ


河村勇輝選手(#5)は上手い🏀プレイだけでなく、コートへ入る時はお辞儀する見応えあり。チームにしては他選手がかなり劣り(シュート入らん😡)…現在、中地区下位(昨季は2位だったのに)😩


試合結果は~ ホームの利があった佐賀バルナーズの30点差勝利~まぁ悔しくない(チームが弱いと知ってる)んですが~河村勇輝選手のプレイを生観戦出来たのが良かった👏 今日の観客数
がなんと8430人(ココ観戦の2倍やねん)満員御礼😵💦(河村フィーバーだね🤩) 佐賀駅へ戻り🚍~ チェックイン済ませ~ 佐賀駅前のイルミネーション🎄💡を観光散策【詳細は後日BLOG
掲載】したり~駅前の居酒屋🏮で、ゴハン(締めに佐賀ラーメン🍜)を美味しくペロリ😋してきた【詳細は後日BLOG掲載】~ へ戻り🛀~23時に気持ち良く意識OFF