誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

対馬のアコヤ貝貝柱フライ、美味し!

2020-01-19 | 故郷~実家・對馬
一昨日実家からご飯のオカズ(オカンの手作り料理)が届きました。誠海好大好物であるボイルした栄螺の身【左下の画像】。ワタクシは高価なより安価な栄螺が好きで
今夜、電子レンジでチンして~マヨネーズ+醤油(この組み合わせがGOOD)に付けて~のツマミとして食べました。美味し美味し 先週ボイル栄螺送るとオカンから連絡着て~

久し振りに食べたくなった~アコヤ貝貝柱フライ【中央上の画像】も~とお願いしたら…すぐ作ってくれて~送ってくれましたタルタルソースに付けて美味しく頂きました。
アコヤ貝【右上の画像】はね~対馬(実家)の養殖真珠で使われている貝なんです その貝柱(勾玉のような形)が特に~美味しくて最高です 今夜は食べ過ぎた(笑)