誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

実家最後の愛犬リン、逝く…

2021-07-21 | 故郷~実家・對馬
4年もMY実家へ帰っていませんが(2020年3月帰省予定でしたが…Covid-19第1波で断念)…オカンからのLINE📲があり… 実家最後(になるだろう)の愛犬リンちゃんが今日17時半に永眠(合掌)

先月初めから体調崩し、今月に食欲がなく大好きな散歩へ行きたがらない状況になり…今週から何も食べなくなり、趣味ゲートボールを休み傍にいたオカンから看病しても
らい… 昨夜から危篤になり、今日17時半にオカンを観て一声出して息絶えました(オカンLINEより) 苦しかっただろうが、オカンからの温かい看病で幸せだったでしょう…

リンちゃんと初めての出会いは2009年(仔犬)でした。だけど翌年2010年には大きくなり過ぎて…数年後にはロシア犬かい⁉と思うくらい大型犬並みになっていました。
(多分マムシ)に噛まれ、死にかけた頃もありましたが…オカンの看病で元気になりました。帰省ごとに私からの可愛がりを良くハナちゃんと争っていました(時に流血する
くらいレベル) かなり馬力があり、高齢である両親の散歩は大変でした(オカン、コケて顔に傷作るわ。オトンは逆に散歩させれている状態 誠海好には体重パワーに避け
られずしゃがむ) 2017年ハナちゃんが逝く10日前に帰省して、ハナちゃんに付きりでその様子を見かけたオカンが「リンにお菓子をあげて可愛がって」と…僕を久し振
りに見たリンちゃんは首を傾げて、私からのお菓子を美味そうに食べた後、声掛けたら(誠海好と認識)いきなり吠え、抱きつかれペロペロ これが最後の出会いです。

リンよ。この1か月半はシンドかっただろう…最後にオカンに看取ってもらって幸せだろうね(合掌) 一足先に待っているハナちゃんと出会って、駆け回っているだろう