誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

さらば伊是名島。また行くで。

2015-12-20 | 沖縄近海へ潜る、行く
初めて伊是名島へ行って2日目だが、もぅ最終日(笑) 昨日早く寝たので~今朝早く目が覚めた。気持ち良く爆睡して心体スッキリ 外は未だ暗いので琉球王朝の本を読みながら時間を潰す(笑)

朝7時にやっとご来光。朝陽に照らされる沖縄の海や集落を見るとなんかココロが洗濯されたように癒される 自宅では早起きする気分はナシ(笑) 朝食を頂いた後、集落へ散策

製糖工場や~ マンホール~ サトウキビ畑(サトウキビの先端に花咲いてるのを初めて見たわ ススキと思ってた)とかのんびり散策してへ戻り、気持ちよく~お通じしてきたわい(笑)

朝9時発で伊是名島とおサラバし~沖縄本島へ。やんばる急行バスで那覇空港へ(約3時間で爆睡) 空港でいつものを完食し~15時発の便で寒い内地へ~夜無事帰宅

金曜夜那覇入りし、伊是名島1泊という弾丸スケジュールでしたが~とても楽しかった贅沢ひとり旅でした(仕事ストレス発散したぜ) 沖縄離島制覇計画も順調進捗で~残り4島です。
また伊是名島へ行って潜りたいと思います。伊平屋島もね、夏かな? 旅館やレンタカー(ネット予約×)を手配してくれた伊是名役場観光課の温かい対応(メールやり取り)に感謝しています