誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

カープファンに愛された強打者・新井引退

2018-09-05 | 誠海好が観たスポーツ観戦
今日の昼休み丁度(12時)に驚き(えっ!?マジ!?)のスポーツニュースがっ 広島カープ・新井貴浩選手#25が今季限りでの現役引退を発表
そうか~年齢的(ワタクシと同年齢)には大変だったね…去年引退すると思ってましたが、この1年間良く頑張ったですね。お疲れ様です 引退会見では表情が晴れやか
僕は2年前まではアンチ広島カープでしたが~2年前9月に広島カープ25年振り優勝を見て~新井が黒田と抱き合って泣くシーンマジ感動しました(再放送を1人で見てチョット涙)
去年から自分から初めてプロ野球見て~応援が面白く、ハマって~ユニホーム(好きな選手はいなかった)は同年齢の新井選手#25で~新井が引退するまで応援しょ~っと今日まで応援
してきました あと4試合持ってるので~新井選手の勇姿を見ながら応援したいと思います。来年広島カープ応援どうしょうかな?ソフトバンク1本(巨人は~弱いねぇ~)で?(笑)
会見で印象深かったコメントが…「日本一になって、みんなとうれし涙で終われれば最高と思う…最後まで全力で頑張りたい。」実現出来たら~感動し過ぎて泣きそう