誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

広島カープCS優勝!日本S進出。

2016-10-15 | 誠海好が観たスポーツ観戦
今日は木枯らしのような寒さだが、イイ天気 昨日に続き、プロ野球広島日本シリーズへ行けるか?気になって付けたら1回裏でなんと広島6点勝利確実
こりゃ日本シリーズ(CS優勝)進出が今日に決まるのではと焦り、広島市内に住んでいるダチ数名にして球場に近い広島駅で待ち合わせ(笑)2回途中で家を出たで

14時半に広島駅到着して遅めのランチして、待ち合わせしたダチと広島カープマツダスタジアムへ。誠海好は広島へ来て17年になるが広島球場へ行くのは初めてです(笑)
チケット買っていないんで球場には入れず(売り切れです)、球場の外(左下の画像)から観戦。そして広島カープマツダスタジアムの周りを見学(雰囲気を味わう)してきた。

球場見学を終え、メインゲートに戻って電子掲示板スコア見たら…7回裏途中で広島8対7横浜と1点差 ヾ(・∀・;)オイオイ ハラハラドキドキしながらフルセグで実況観戦

9回表…最後の打者はセリーグHR王と最高の舞台 広島の抑えが頑張って三振抑えた先月みたいに選手がマウンドへ集まって歓喜して胴上げするかと思ったらナシ
日本シリーズ進出した広島カープおめでとう 来週からの日本シリーズ頑張って 日本シリーズin広島は来週と再来週の土曜日曜。優勝決めるなら、29日(土)にして~

帰り、広島駅近くは赤ヘルいっぱい 広島駅近くでマンホール発見(笑) 誠海好は限定に弱いんで今日広島ユニホーム買っちゃいました。人生初のい服でし
ダチと広島駅の居酒屋で呑んだので…ハイタッチと号外新聞受け取りのタイミングを逃す 21時の広島駅静か…広島中心部の本通りでは凄く騒いだらしい

いいもん。29日(土)で騒ぐもん(笑) その為には広島が3勝2敗とギリギリに合わせる (言っとくけど誠海好はカープファンではないよ、限定に弱いで