誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

プロレス好きではなかったが…プロレスラー殆ど知ってた🤭

2024-04-17 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
今日定時退社🏢し帰宅後~ 今夜🌃映画館🎥へ行き🚃~映画新作🎬1本観てきました😜 1980年代アメリカのプロレス、フォン・エリック家の実話をベースに描かれた人間ドラ
アイアンクロー。ワタクシ、プロレスファン(漫画『キン肉マン』の方が好きだった🤣)でもないですが…アイアンクロー知ってる😲 日本のジャイアント馬場、アントニオ猪木と激闘(新聞で知った)した”鉄の
爪”
という名がついたアメリカのプロレスラー(他に知っとるのはブッチャーくらい)だったやろね🤔そのプロレスラーを父に持ち、プロレスの道を歩むことになった兄弟の実話なんだね…長男が幼き
頃で他界、三男が急死、四男が世界王者になった→事故脚切断→プロレス復活?→麻薬→銃自殺、五男が原因不明の鬱病になる(後に自殺?)
とか悲劇ばかり… 最後に残った次男(演じたのは人気男優ザック・エフロンで、ビルドアップされた肉体
(パンパン鍛え過ぎ🤣)に目を疑った😲)
はプロレス有望選手(王者タイトル無縁)だったが、プロレス全部を諦め(初めて父に反抗)”普通の幸せ”を選択した人生へのラストシーンにはチョット感動したでぇ😌
他に記憶があるプロレスは(試合放映📺は一度も観てない)…長州力ラリアット、タイガーマスクの正体が三沢オジサンでショック受けた(笑)…女子プロレスではダンプ松本!とか何故か覚えている🤣